盆休み | Bramasole ある日突然肺がんステージ4明るくおまけの人生送る日々書いています

盆休み

こんみちは

お盆

一昔前は、どこも、お店は営業してませんでした

せっかく家族が揃い、外食したくても

あー

どこも営業してなあい

していたら、

めっちゃ、お盆料金

ババドルもその時代は若い(笑)

茶店なるものでバイト

いつもと同じコーヒーで

盆料金いただいてましたよ

特別やん

みんながホリデーしてる時に

仕事してるんやからあ^_^って

今は、ないねえ

なんか

特別っていいのに

昨日は

流星一つだけみれたあ

長い長い、光を放つ星やった

流れる瞬間

あ、

願い事しなあって

ババドルのしわが消えますように

とか

あんなこと

こんなこと

あれ。

気がついたら

世界平和やった

あー

ババドル、そんな

世界平和考えて生きてないのに(笑)

なんでやろ


人間はさ

怒り

泣き

悲しみ

けど

笑い

そんな生き物

最近

なんでも、かんでも

マニュアル化され

病名つけられ

枠に入れられ

安心させられ

チェックリストで、毎日点数計算

あのね

隣にいる人

見て

笑ってる?

笑ってたら

大丈夫

{9A77718D-3395-439B-B53D-DA550C47C928:01}

自家栽培野菜でラタトゥイユ

これ

マジ

美味しい^_^