遅くなりましたが…


MJ、最高でした‼️


ニューヨークにいる間に何で3回くらい観なかったんだろうって、激しく後悔🤣

これ観るためにお金貯めたんだわーと感動。



ミュージカルが終わると、前ではこんな自転車がいっぱい待ち構えてます。一体いくらするのかわからないけど、マイケル気分のままマンハッタンを楽に移動できるのがメリット。



マンハッタンにいる間は、主要な観光名所まわりを。ニューヨーク🗽近郊に友達が住んでいて、 911ミュージアム、ティファニーカフェ、ハリポタショップ、FISHS EDDYなど、友達に誘導されるがるままに移動。娘は引き攣った顔をしながら嫌々地下鉄に乗りましたが、普通に庶民の足です。昨今の事件で警察もたくさんいたので、あまり不安はなかったですよ。





全く詳しくないから知りませんけど、ニューヨークのハリポタショップは種類が豊富らしいです。うちらが行った時はそんなに混んでなくて、さくっと入れました。通常は並んでるらしい。






マンハッタンを満喫した後、その友達の家に行ってトレジョーで買い物したり、バーベキューしたり。


旅のシメはSUMMIT からの夜景。


向かいに見えてるのはエンパイアステート?

どうやらクライスラービルらしい。


ホテルに戻って娘と素敵バーで打ち上げ。あー楽しかった。



今回の反省としては、時差ボケが意外ときつく、お金が許すなら最低2週間はいた方がいいなと思いました。帰ってきてからも、なかなか戻りません。


おまけ:

輸入だから仕方ないけど、びっくり価格。日本安すぎ。お陰様で金銭感覚が狂ったまま。





旅費と食費ともろもろ買い物、お土産、記念のティファニージュエリーなど、、正確な金額はまだわかりませんが、娘と2人で100万円以上の出費なり😇

こーんな円安ですから、日本人は全体的に少なく、チラホラ程度でした。まぁでも、久々にアメリカに渡り、よき経験になりました。