私が大好きな市進の速報はまだ出ませんが、日能研を見たら速報が出てました。興味のある学校を中心にささ~と眺めてみましたが、まだ初速ということもあり、む?と思ったのは面接ありの東洋英和ぐらいですかね。今日の時点で2月1日AMが236人でした。

 

 

芝国際は今日の9時~の申し込みなので、その時間はみんな仕事中ということもあり、今日の夜ぐらいから増えるのかもしれませんが、昨年の異常な最終志願者数からしたら、恐ろしいくらい閑古鳥が鳴いているように見えます。

 

2024 1/10 16時頃時点

 

2023 最終

 

昨年少しサポートさせていただいた方で受験された方のレベル帯からして、

II類に合格された方の様子からすると、最も最低でもサピ偏45〜48(四谷日能研55〜)という位置のような気がします。

SOの合格判定資料では想定偏差値S40〜42あたりだったと思います

と予測していましたが、やはり予想R4で2月1日AMはN552月1日PMはN57と、新規校だからチャレンジしちゃえ!なんて絶対思えないほど、とんでもなくお高い笑い泣き

 

 

この偏差値で押さえにするには不安が多い学校なので、今年は避ける人が多そうだなー。2025年は今年の反動で多少増えるかもしれませんが、一期生の実績が出るまでの数年、志願者数が伸び悩んだりして。


湯島天神の絵馬。この量だと神も忖度が必要になりますね