もともと不同視なので、右目の視力が低い中1娘。勉強の時だけメガネをかけているのですが、集中してくると見やすい方の目で見る癖がついていて、猛烈に姿勢が悪くなってしまいます。

 

最近見つけた「アイケアークリップ」。

メガネに装着して使用すると、姿勢が悪くなった時にブルっと振動で知らせてくれる、すごいアイテムです。

 

 

姿勢が悪いですよ!と注意しても全然直らないので、試しに使ってみました。

おねだん16,500円也。



期待しつつ装着してみると・・・

 

娘はメガネ生活が長いせいか、ブルっとすると少し気になってしまうようです。気になるか気にならないかは、人によるかもしれません。今はまだ長時間つけていられないようなので、少しずつ装着する時間を伸ばしていこうかなと思います。

 

近視等で「メガネかけてください」と言われた子で、これからメガネをかけます!っていう子に、初のメガネ装着時に一緒にクリップをつけるのがお勧めです!

 

インスタもをフォローすると、100名様にプレゼントキャンペーン、やってるようですよ~。

裸眼のための振動するメガネもプレゼント中のようです!