はじめまして!富山のthink.DIY CAFEと申します。 | thinkdiycafeのブログ

thinkdiycafeのブログ

富山で住みたい、小さなショップを開いてみたい等々、暮らしを自分で編集していきたい方々を応援します!

はじめまして、ですね。

富山で古家改装して、DIYショップとカフェと設計事務所始めました(去年)シンク.ディーアイワイカフェ

オーナーです。

ブログはじめてみます。自信ないです・・・・な。

とにかく、継続すること!ですね。






第一回は!地元富山・・のお隣、おおかみこどもの雨と雪の舞台にもなった上市町の古民家紹介です。

300坪の土地に100坪の古民家付で500万。自由に耕作していい農地も400坪付いてきます!でも、いまや全国で同様の物件が紹介されていて、ちょっとしたIターンブーム?

移住者獲得にしのぎを削る地方自治体と、情報に翻弄される都会の方々?

どうか、嵐のようにブームが起こって、また何事もなかったように去ってゆくことにはならずに、この流れが根付くことを!

富山いいですよ。 雪も降りますけど、人が温かくて食べ物がおいしい。結構アート好きで手作り好きの方が多くて、皆さん自宅を結構素敵に改装して暮らしてらっしゃいます。


これから、古い物件を改装して住んだり、自宅ショップしたいって方をどんどん応援していきたいです。

そのためには、まず物件ストックと情報をこまめに発信していくことですね。


次回?も物件紹介と富山の素敵な場所、紹介していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。