これからの時代に必要とされるスキル。

『アイデアスキル』

アイデアを無限連載に生み出す方程式があります。

 

まず、アイデアの原理は、

『情報の組み合わせ』です。

 

ここを押さえれば無限にアイデアは生み出せます。

 

A+B=C

となります。

 

D+E=F

となります。

 

F+A=G

となります。

 

F+G=H

となります。

 

何が言いたいか?

情報を組み合わせることで、新たな情報となり、新たな情報は、組み合わせが出来る情報の一つになるので、無限に組み合わせが出来てしまいます。

 

組み合わせの練習をしていくと世の中にニーズに合わせたアイデアを出すこともできれば、世の中のニーズを作り出すことのできるアイデアも生み出すことができるようになります。

 

「難しいんじゃない!?」

って思われる方も多いのかと思いますが、スキルの大半が簡単です。

そして、思い込みによって難しさは構築されます。

 

難しそうで、やったことがないことをするときの近しいイメージとして、人混みの中に乗り込む感じです。

 

人混みを遠くから見たときに「うわー・・・人混みに入りたくないわー・・・」って思う状態が、やったことがないことを難しそう!って思う状態と同じです。

 

人混みの中に入り込んでいくと、自分の歩く道が見えてくる。

タイミングを合わせて歩みを進めていく。

そして、人混みを抜け出す。

抜け出した頃には、「意外と人混みを抜けるのって簡単だったよね」って思えて来ます。

 

初めてのことにチャレンジするときは、一度、やろうとしていることがどんなことなのかを調べてみると、一歩を踏み出しやすくなるのかもしれませんね。

 

 

▼キッズ脳トレジム!ボードゲームスクール▼

才能の正体は『努力の結果』!?

誰でも身につく才能教育プロジェクト!

→@asbg.bgschool 

https://line.me/R/ti/p/%40bgschool

🎁🔻🎁🔻🎁🔻🎁

才能の原理を知れば、才能を鍛えられる!

楽しい鍛え方を知れば、才能は爆伸び!!

スキルの教科書

プレゼント中!!

「スキルの教科書」とメッセージをください!

🔻詳しくはプロフィールのURLへ🔻

https://profile.ameba.jp/ameba/thinkcloud0901

@asbg.bgschool 

https://line.me/R/ti/p/%40bgschool

#子供#子ども#子ども習い事#子育て#習い事#教育#知育#学習#小学生#豊中

 

豊中市でおすすめの習い事はボードゲームスクール!

考える力を身につけよう!

未来につながる子ども学び方教室!

 

HP:http://bgschool.jp/

Google Map:https://www.google.com/maps?cid=17338515409114360544&hl=ja

 

▼『考える力』を身につけよう!小学生ボードゲームスクールの情報はこちらから▼

https://line.me/R/ti/p/%40bgschool

 

▼After School Board Game HP▼

http://bgschool.jp/

 

▼After School Board Game情報▼

https://www.google.com/maps?cid=17338515409114360544&hl=ja