ミントちゃん
ホオミドリウロコインコ(ホオミドリアカオウロコ)のミントです。




しばらくすると、もう少し明るくなってきます。
恐らく、その後は深みのある黄緑に(濃く)なってくるかと?
黄緑や黄色の濃淡が綺麗ですね!😄

ミントは、色の変化も楽しめるカラーですね!
パステル調のお好きな方には、良いかも?

この子たちの親からミントが生まれたのは、過去に1羽だけ。
その子は、後になってバイオレットだと判明。(ブルー系バイオレットが生まれました)
パイナップルと組んでムーンチークまで生まれています。

父親がDFバイオレットか?
(バイオレットinブルーspダイリュート)
と思う程、青く綺麗な子です。
※SFかDFか? 確認できません。

ブルー系は、ほぼバイオレットが生まれています。
今回は、5羽孵り、4羽がバイオレット。1羽まだわかりません。

母親は、サンチークspブルー

故に、
このミントは、♂であれば、SPムーンチークとなります。

バイオレット(SF)で確定?

※我が家では、この親からミントは滅多に生まれません。😅
もう1羽生まれていますが、
バイオレットなのか?
まだわかりませんね…😄

どちらも、まだ挿し餌3回。
性別鑑定前です。(数日中に出す予定)

性別鑑定の結果を見て、募集する予定です。