モラハラ専門カウンセラー

さり です。

 

訪れていただきありがとうございますおねがい

初めましての方は こちら

 

 

 

あなたの中の男性性と女性性が
仲直りするだけで
旦那さんとの関係が変わりますよ〜ウインク

 


前回のブログでは

モラハラ夫とのリアル日常

わたしの頭の中で起きていた

夫への悪態(男性性の声)

を書きました。

 

まだ、読んでない人は

こちらです。

 

読んだら戻ってきてねウインク

 

 『モラハラ夫との「とある日の出来事」と「妻の本音」』モラハラ専門カウンセラーさり です。 訪れていただきありがとうございます初めましての方は こちら  あなたの中の男性性と女性性が仲直りするだけで旦那さんとの…リンクameblo.jp



 

男性性の声は悪態だったけれど

気の済むまで出させてあげましたグラサン

ここポイント!

 

 

その後、女性性(身体)と繋がって、

何にモヤモヤしてるの?と聞いてみます。

 

女性性とは

身体の声のことです

 

女性性からは

面倒くさい!という声が。


 

女性性は男性性にしか

話しかけません。 

 

 

男性性の解釈、言葉、行動

に対して、面倒くさい!

と言っています。

 

 

何が面倒くさい?

冷静になった男性性が考えます。

 

 

男性性は、

こんな思い込みを持っていたのですニヤニヤ

 

やばい思考を暴露、いくよーパンチ!




私すごいやろ?

PC苦手な夫と違って

こんなにすぐできるねんで🕺

 

 

ヒートアップする旦那に

冷静に対応できる私って

すごくない?🕺

 

 

この場を丸く収められる私って

すごくない?🕺

 

 

家族の平和を守る私って

すごくない?🕺

 

 

……

 

 

キャー、書いてて恥ずかしー🙈

 

 

そう、男性性が

こんなヒーロー願望を

持っていたのです。

 

 

これが、

『潜在意識下で

強く信じていることが

現実化する』

 

 

強く信じていること

=私はヒーロー!🕺

 

 

だから、

日頃からヒーローの言動をし、

ヒーローの地位を維持する出来事を

自分で作り出していたのです。

 

 

それが

今回のような出来事。

 

 

男性性が自分で出来事を作って、

ヒーローを演じていたのです。

 

 

それに対して、

女性性が面倒くさい!

と反応していたのです。

 

 

女性性と男性性の関係って

面白いでしょ?

 

 

そして

男性性の自作自演だと気づいたら

こんなことやめたい!

 

 

どうやったら、やめられるか?

 

 

知りたいですよね?

 

 

だって

自分自身がこの現実を

作りだしてるのだとしたら

変えられるんだもの!!

 

モラハラ夫と

平穏な生活を取り戻したい

 

そんなあなたは

次回も来てね

 

 

具体的な解決法を書いていくよ~ニコニコ

 

 

フォロー大歓迎!!

 

 

 

 

外側の夫に働きかけなくていい!

 

自分の男性性と女性性に全集中ニコニコ

 

あなたなら大丈夫だよウインク

 

では、また~照れ

 

さり