■ Think Band / 1st Single 「Thinking of you」


Think Band Official Blog-ジャケット1

購入していただいた方には、好評いただいております。

ありがとうございます。下記、取扱店にて購入出来ます。

  (↓クリック、クリック↓)

 ≪CD取扱店・一覧

枚数限定です。残りは、半分ちょっとになっています。

是非1枚購入してみて下さい。宜しくお願いします。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, February 19, 2014

A7ライブ・レポート2/1

テーマ:ライブ告知・レポート
■ 満員御礼 m(_ _ )m 感謝・感謝
遅くなりましたが、2月1日のPowerStationA7のライブレポートです。

Think Band と Sachi & Boys BandによるA7ライブは、
Think Bandのトリとしては、初?の満員御礼となりました。

いらして下さった皆様、改めて感謝申し上げます。

20140201A7_02

<セットリスト>
1. Playgound 2014 (1stシングル収録曲。2014付けたのは、雰囲気ですw)
2. Balck Mybe  (リフで推し進めるロック)
3. The Fiction  (ファンク・ポップ。16ビートから8ビートのサビへの展開が特徴)

4. Beautiful World  (明るいテイストのバラード曲)
5. Namida  (原曲を作った下澤によると震災から生まれた曲)
※ この2曲は、現在、レコーディング中のシーケンスを使用し、曲の深さを表現

・おたのしみタイム
※ くじを抽選して、メンバーが番号を言って、同じ番号だった4人にプレゼント贈呈
  (シングルCDや主婦に嬉しいものなどwww)

6.
 Winding Road  (ラララ~♪ でコール・アンド・レスポンスでお客さんと一体感)
※ 今回は、完全オフマイクでアンプラグド演奏

7.
 スカフェラレネ (1stシングル収録曲。お馴染み?南部弁のブルース)
8. 誰にも言えない (フランジャーのベースラインでスタートするラテン風ロック曲)

Enc1. Thinking of you (1stシングル収録曲。我々の代表曲)
Enc2. カミナリRock  (ハードロック曲)



20140201A7_01

■ 挑戦的、アイディア満載のライブ。楽しかった!
今回のライブは、シーケンスを入れてみたり、おたのしみタイムやアンプラグドなどを
行ったのが、成功して楽しいライブとなりました。

やはり、来て下さったお客さんとの一体感がThink Bandのテーマだったりするのでね。
また、MCもこれまでよりも多めにギターのSUEとベースのミッシェルが行ったりと、
演奏以外でもいくつか実験的かつ挑戦的、アイディアを満載したライブでした。

オリジナル曲のバンドなので、なかなか歌詞が届かなかったりするのですが、
曲の雰囲気やノリで「いいな!」と思って下さったらうれしいです。

現在作成中、(残り30%くらいかな)アルバムにはきちんと歌詞カードも入れますので
もう少しお待ち下さい。

改めて、今回のライブに来て下さった方、ありがとうございました!
楽しかったです。また、一緒に楽しみましょう!!!!

また、A7のマスター及びスタッフの方もありがとうございました。


20140201A7_03

次回ライブは、未定ですが、多分、春にはまた何かしらの演奏すると思うので
ぜひ、応援宜しく願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, January 29, 2014

PowerStation A7ライブ2/1(土)【ライブ告知】

テーマ:ライブ告知・レポート
■ お久しぶりです。です。です。m(_)m

かなりブログの更新が滞っていて、一切情報を発信しておりませんでした。

え~と、Think Band、解散


・・・・してませんよ(^▽^;)

急なお知らせですが、今週末、かなり久しぶりのライブを行います。

【日時】
2014年2月1日
Open19:15 Start20:00

【場所】
パワーステーションA7
 八戸市六日町12大松ビル4F

【出演】
Sachi & Boyz (20:00~)
Think Band  (20:50~・予定)

【チケット】
\1500 (1ドリンク付)


今回は、久しぶりのライブということで、
ちょっと趣向を凝らしたライブを予定しております。

ぜひ、週末、足を運んでください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, August 13, 2013

はしかみ夏祭りライブ2013

テーマ:ライブ告知・レポート
■ 暑い夏の恒例ライブ
Think Bandを結成し、今年で6年目に突入しましたが、多分、4~5回は演奏させていただいている
石鉢ふれあい交流館中庭でのライブですが、今年も天気が良く、アットホームな雰囲気の中で
演奏させていただきました。

<セットリスト>
1.Beautiful World
2.The Fiction
3.Winding Road
4.スカフェラレネ
Enc.Thinking of you


Think Band Official Blog-スー Think Band Official Blog-ハチ

Think Band Official Blog-シモサワ Think Band Official Blog-ミッシェル

もう、バンドメンバーそれぞれ衣装がめちゃくちゃですwww
でも、リズム隊は、頭の部分だけ微妙に一致していたりと

これがThink Bandです。それぞれが、独自の演奏をしているようで
一つのサウンドになっている。

Think Band Official Blog-Think Band
引きの絵で見ると、おかしなバンドですwww

メンバーそれぞれ用事などあり最後まで参加出来ませんでしたが、
その後も、色々なバンドが演奏しました。
ちなみに、ギターのSUEさんは、
子供たちの臥牛太鼓を除いて、全部のバンドに出た模様。
もう来年は、太鼓にも出るべきw

来年は、階上方面にお住まいの方はいらして下さい。
出店もリーズナブルですよー。

■ 対決ライブだー!
次回のThink Bandのライブは、9月1日(日)フラットにて
Band-O-Ageとの対決ライブです。

こちらも毎年恒例と化しております。
そして、毎回、課題が課せられます。

今回は、カバー曲対決、ベーシスト対決、新曲対決など
前回よりもハードル上がっています。勿論、各バンドの曲も演奏します。

一風変わったライブですので、是非、お友達と一緒に見に来て下さい!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, August 01, 2013

八戸市公会堂ロビーコンサート2013.07.31【ライブレポート】

テーマ:ライブ告知・レポート
■ 八戸市公会堂 ロビーコンサート 2013
八戸三社大祭の前夜祭に八戸市公会堂のロビーでコンサートを行いました。
東北の梅雨明けはいつ?という天気が続いていますね。

昨日も大雨ではなかったのですが、小雨が降ったり止んだりと。
小雨程度であったら、我慢できるのですが、さらに、寒い(><)

そんな中、三社大祭前夜祭、意外と人出はあったような印象です。

ライブの内容は、のちほど。
百聞は一見に如かずということで、写真で様子を…。

Think Band Official Blog-ロビーコンサート05
(お馴染み、八戸市公会堂です。曇天)

Think Band Official Blog-ロビーコンサート08
(こんな看板まで。ドーーン)


最初、ロビーと聞いて、このような素敵なステージを想像していませんでした(;^_^A
Think Band Official Blog-ロビーコンサート02
(白を基調にしたステージ)

Think Band Official Blog-ロビーコンサート01
(いつもと雰囲気の違うロビー)


Think Band Official Blog-ロビーコンサート09
(照明が入るとこんな感じに)

Think Band Official Blog-ロビーコンサート04
(ちょっとこんな素敵なステージないですよー)


Think Band Official Blog-ロビーコンサート11
(SFぽい感じも格好いい!)


今回のライブは、2部構成
Think Bandのボーカル下澤と大黒亜紗子さんによるアコースティック&ピアノによるデュオ。
5~6曲目にドラムのハチくんが軽く参加。
その後、7曲目以降後半は、Think Band with 大黒亜沙子という形式。

<セットリスト>
~1部~
01. カルアミルク
02. はじまりはいつも雨
03. 淋しんぼう
04. 大黒亜紗子・ピアノソロ

05. 突然の贈り物

06. 海へ来なさい

~2部~
07.糸
08.歌うたいのバラッド
09.Beautiful World
10.Thinking of you

11.WINDING ROAD (Enc)

リハでは、若干サウンドメイクに試行錯誤があったのですが、初めての会場では良くあることです。
本番は音が良かった。この辺は、ステージ設定やサウンドメイクに協力して下さった、八戸アート&コミュニティの方々の力です。我々は、ミスしないで演奏するのみ(笑)

演奏に関しては、個人的には、バンドとしても全体のバランスとしても良かったなと思いました。実際に、我々が立っている場所と聞いている方々の場所と音が違ったりするので、どうだったのかな?

Think Band Official Blog-ロビーコンサート07
(いい感じの雰囲気です!)

Think Band Official Blog-ロビーコンサート12
(照明がいいですねー)


Think Band Official Blog-ロビーコンサート13
(ハチくんが参加)

■ 久し振りのカバー曲とキーボード
今回は、中島みゆきの「糸」と斉藤和義の「歌い唄いのバラッド」、2つカバー曲を行いました。今年で結成6年目ですが、記憶では、2~3年目の頃にやったきりやってなかったかもです。やってなかった理由は、単にカバー曲の数をオリジナル曲の数が追い越してしまったので、必然的に入れ替わっていったってことです。

久し振りだったので、練習もこの2曲に時間を使いましたね。
その成果もあり、大きなミスもなくほっとしました(*゚ー゚*)

Think Band Official Blog-ロビーコンサート10
(こっそり出番前にスクリーン裏)

あと、今回は、大黒亜沙子さんが、我々のオリジナル曲3曲も弾いてくれました。

特に、Thinking of youは、元々キーボードが入った状態で作られた曲だったので、懐かしさもあり感慨深いものでした。その他、(レコーディング中のですが)Beautiful Worldもキーボードが入っています。今後も都合がついたら、サポートお願いしたいものです。

オリジナルの3曲は、さんざんやっているので、特に問題なし…多分(笑)

今回のライブ、このような素敵なステージと機会を与えてくれた、八戸アート&コミュニティの久保さん並びに設営やサウンド作りに協力してくださったスタッフの方々そして、観に来てくれた方々にも同じように感謝申し上げます。少しでも良いなと思ってくれた方がいたら、また応援しに来て欲しいです(^-^)/

Think Band Official Blog-ロビーコンサート14
(ちょっと分かりにくいですが、全員勢ぞろい)


■次回ライブ
毎年恒例化している、8/11(日)はしかみの夏祭り(ふれあい交流館)で演奏させていただきます。
階上方面の方は、屋台で美味いもの食べながら観にきてください。

その次は、9/1(日) フラットにて、対決ライブを行います!

昨年、三つ巴の対決以来です。
今回は、Band-O-Ageと1対1の対決です。
このライブは、毎年、2~3課題とかあるので、お楽しみに!


Think Band Official Blog-ロビーコンサート15
(どこの山車か分かりませんが、すごい!ヤーレー、ヤーレー♪)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 18, 2013

7/31八戸市公会堂ロビーコンサート【ライブ告知】

テーマ:ライブ告知・レポート
■ 久し振りにカバー曲やります

だいぶお久し振りの更新となります(`・ω・´)ゞ

明日から、八戸七夕祭ですが、あいにくの天気のようですね。
若干、肌寒いし・・・。

そんなお久し振りのThink Bandですが、七夕祭りではなく、
八戸三社大祭2013の前夜祭にてライブをさせていただきます。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

------------------------------------
日時 7月31日 18:30~
場所 八戸市公会堂
出演 下澤友博x大黒亜紗子、Think Band
------------------------------------


今回のThink Bandですが、久し振りにカバー曲をやります。

これまでのライブで演奏した曲の詳しいデータがないのでわかりませんが、
多分、2~3年ぶりにやるんじゃないかな?というカバー曲です。
(初期の1~2年は、よくやっていた)

先日、練習したのですが、20%は忘れていたw

ちなみに、今回、新曲はありませーん><
というか、最近は、レコーディングばかりだったのです。
でも、ぼちぼち新曲聞きたいですよね?
年内に、何か新曲をお届け出来ればと思います。(その前にアルバムか~?

ということで、7/31の八戸市公会堂のロビーコンサートで行うライブ。
ある意味、Think Bandのルーツ?、初期の頃のカバー曲をお楽しみに!

確か、例年であれば、市役所前に山車が鎮座していると思います。
その隣の八戸市公会堂のロビーまで、数歩足を伸ばしてみて下さい。

それでは、お待ちしております!

追伸
今回は、キーボードが入ったThink Bandも見れるかもです。
そういう意味では、原点に近いサウンドかも・・・。(貴重だ!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 26, 2013

はっちでライブ【ライブ告知】

テーマ:ライブ告知・レポート
■ ライブ@はっち

突然ですが、4月28日(日)
はっちにてライブを行います。


今回は、多数のバンド、ミュージシャンが参加する
『INPLUGED』 

なんと13~19時までの壮大なイベントです。

出演者一覧は下記の通り。(時間は予定)

13:00~13:30 ヒミツキチ
13:30~14:00 グーテライゼ
14:00~14:30 NOTONION
14:30~15:00 Borderless
15:00~15:30 BabelaGain
15:30~16:00 script
16:00~16:30 megu
16:30~17:00 (In The)Middle Of Nowhere
17:00~17:30 夢幻∞
17:30~18:00 風
18:00~18:30 Lover Doll
18:30~19:00 Think Band

1バンド30分なので、入れ替わり立ち代わりになると思うので、
色々と楽しめると思います。
なんとThink Bandは、トリとなっております。
夜、飲みに行く前にでも立ち寄って下さい(笑)

チケットは500円となっております。
久し振りのライブ演奏となりますので、
お楽しみに~♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 08, 2013

アルバム制作、進捗状況

テーマ:レコーディング日記(Album)
4月、新年度になり、色々と忙しかったり、

新たな気持ちでスタートした人もいるかと思います。


現在のThink Bandですが、アルバム制作を行っています。

現在の進捗状況ですが、3分の2を終えたくらいですね。


ドラムは一番最初に録り終えて、ギターとベースを録っている最中です。

ギターは90%完了。

ベースは70%完了。

肝心のボーカルは一番最後となりますので、もう少し掛かりそうです。

社会人バンドの宿命として、なかなかメンバー間の仕事や家庭の都合が合わないと
進めることが出来ないということです。

もう一つ、レコーディングはサウンドへのこだわりやプレーの質が問われるので、
その辺のこだわりもありなかなか1曲を仕上げるのに時間が掛かります。


ちなみに、Think Bandは、今年5年目に突入しました。
(2008年2月16日がThink Bandの初ライブ)

今年こそは、5周年記念ライブみたいなのをしたいなと思う次第です。


そんなライブですが、まだ公表出来る確定した情報ではありませんが、
もしかしたら、4月末にライブを行うかもしれません。

きちんと決定したら、当ブログで告知したいと思います。

それでは、本年度もThink Bandも宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 02, 2013

【ライブ告知】 ラピアでチャリティライブ(第3回 HAFF)出演

テーマ:◆ Think Band ◆
第3回 はちのへ アマチュア アーティスト フェスティバル

3rd Hachinohe Amateur Artists Festival が

2月3日(日) 10:30から14:00まで

八戸ショッピングセンター「ラピア」1階で行われます。

ギターのすーさんのブログより
from SUEさんの音楽箱より

明日、ラピアにて、チャリティ・ライブに出演します。

もし、お時間ありましたら、お買いものついでに応援に来てください。


追伸
先日のA7でのライブ・レポートは後日。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, January 20, 2013

【ライブ告知】新年、一発目のライブ@A7

テーマ:ライブ告知・レポート
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もThink Bandをよろしくお願いします。

ブログの更新もだいぶ滞ってましたね(;^_^A

この間もライブを2回くらい行いました。

それ以外の主な活動としては、アルバム用のレコーディングをコツコツとしてました。
ベースとギターを撮っていました。全部で12~13曲あるので、なかなか時間的にも…。
なんとか今年中に形にしたいです。ちなみに、現時点では、3分の1が終わったくらいですね。

■ 【J―POPSLIVE】ライブ告知
1月26日(土)
open 19:15
start 20:00
前売¥1500/1ドリンク付
当日¥1800/1ドリンク付

Think Band、松森聖菜

お問い合わせ。パワーステーションA7



毎年、春になってライブ活動を行うのですが、今回は1月からのスタートです。
是非、友達を誘ってライブにいらしてください。


【追伸】
ライブレポートを書けませんでした。
そこで、メンバーのブログで、ライブの様子をご覧下さい。

新春、松森大会。そしてThink » 稀少音源工房 応接室 ドラムのハチくんのブログですよー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, September 30, 2012

ミュージックレビュー八戸2012【ライブ・レポート】

テーマ:ライブ告知・レポート
■ ミュージックレビュー八戸2012
久し振りの野外でのライブです。

今年は、5月末にホコテンに出演。
8月には、結成から毎年出演させていただいている階上の夏祭り。


台風17号が近づいている中、雨男がメンバー内にいるとかいないとかというThink Bandです(笑)

我々が出演する1時間ほど前に結構雨が降って来て、どうなるか心配しましたが、出演時間が近づくにつれて雨は上がりなんとか豪雨は回避することが出来ました。


<セットリスト>
1.Playground (超、久し振りです!シングル収録曲)
2.The Fiction
3.スカフェラレネ
4.誰にも言えない
5.カミナリ ROCK (演奏しても雷雨にはなりませんでしたw)


あいにくの曇り空で雨の心配もあったのですが、やっぱり野外は開放感があり楽しいですね!

Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_Think Band

一部関係者から、「早い!」と言われてしまいました。
持ち時間30分なので、途中のMCも少なめにドラムソロ、コールアンドレスポンスも短めにしたら
どうやら早く終わり過ぎたらしいです(苦笑)
ということで、来週のフラットでのライブは時間いっぱい楽しもうと思います。

■エリアごとの顔ぶれ
今回で2回目?3回目?のミュージックレビュー八戸ですが、
エリアが7つに分かれており、フォークからロックまで幅広い音楽を演奏されています。

自分の好きなジャンルだけではなく、聞いたことのないようなジャンルを聞くのも愉しいものです。
タイムスケジュール的に、好きなバンドや知り合いのバンドが同じような時間になると見れないのですが(苦笑)
それでも見たことのないミュージシャンを見るのは楽しいものです。

今後も継続され、もっと多くの市内外の人達にも知って欲しいと思い、空いた時間でエリア1~7を闊歩しました。
久し振りにブーツで三日町~十三日町まで歩いたので、足痛いです。(演奏中ツリそうになったしw
それでは、全てではないですが、各エリアごとの出演者の写真を。

○ エリア1(フォーク)
時間の都合で、ほとんど見に行けなかったエリアでした。
チーノ前なのですが、ここは以前ホコテンで演奏したのですが、NHK前の通りをゆりの木に向かい車が普通に走っているので、不思議な感じで演奏できます。
Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_bidama
びいだま (数年前、階上の夏祭りでご一緒しました)


○ エリア2(フォーク)
まちの駅前です。フォークばかりではなかったですね。
この辺は、人が多かった印象です。
Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_wandbee
WAND Bee (バービー・ボーイズやってます。紅一点のフロントウーマンに注目)

Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_groovin'soultribe
Groovin' Soul Tribe (素敵なコーラスグループでした)

○ エリア3(JAZZ、etc)
三春屋の横?の奥まったエリアです。このエリアは、熟練者の大人のバンドが多かったですね。
Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_Conversa
Conversa(RH+) (バンド間違っていたらすいません。初見だったのでパンフを見て確認してました。やはりこのエリアは熟練者揃いだったようで素晴らしい演奏でした)

Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_hanadasyou6
浜田省六 (最強のフロントマンが鎮座するバンドです。正直、一番盛り上がっていたかも)
個人的にファンだったりします。


○ エリア4(ゴスペル、ブルース、etc)
ここは、完全に三春屋前です。我々Think Bandが演奏したエリアです。
ここエリア4と2がサウンド的には良かった印象です。建物に反響したり音が回るかな?と思ったりしたのですが…。
左右に建物に挟まれた場合は、扇状に広がった音がぶつかって音が回るような気がするのですが、爆音でなければ、むしろ建物に向かって演奏するのがいいのかも…。と、ふと音楽的なことを思った次第です(笑)

Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_PLAYBOYS
PLAYBOYS (メンバー内にThink Band関係者がw。このエリアのトップバッター。お揃いの繋ぎが格好いいです!)

Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_happyroad
KING&ザ☆ハッピーロード (そう!今回、意外とフロントマンが女性のバンドが多かったですね。あっ女性だからフロントウーマンか?フロントウーマンは、かんちゃんです。)

Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_band-o-age
BAND-O-AGE (お馴染みのバンドーエイジです。トリで凄いパワフルな演奏でした。幕が格好いいです!ウチラもやろうかな?)


○エリア5(ロック)
ここは三日町パーキングの前です。このエリアは若い方のバンドが多かった印象です。
ちょっとこっち方面はあまり見れませんでした。
Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_Ed
Ed (ハードロックバンドですね。ドラマー募集中とのことでした。打ち込みに合わせて演奏していた模様)

Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_yuzupon
ゆずぽん (来週、フラットでのライブで対バンさせていただくので、偵察して来ましたw。可愛いガールズバンドです)

○エリア6(ロック)
さくら野前です。
チーノ前からさくら野前まで歩いてきてしんどかったですorz
端と端への移動はしんどい運動不足だな。
Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_grandbooby
GRAND BOOBY (バンド間違っていたらすいません。初見だったのでパンフを見て確認してました。スーパーフライをやってました。格好良かったです。あっ、ここも女性のフロント・ウーマンですね。)


○エリア7(フォール、etc)
喫茶ピーマン前です。
ちょっとメインストリートから奥ですが、ゆっくり音楽を座って聞きたい方にはおすすめです。何せ、天気が良いと階上岳が見えます。Think Bandと何度もご一緒している、サチ&ボーイズバンドです。
Think Band Official Blog-ミュージックレビュー八戸2012_sachibo


このような感じで、八戸の中心街で数多くのバンドが出演した音楽の祭典でした。
出演者、スタッフの方々、また、パンフレットを見ると協賛企業もいらしたようです。
皆様ありがとうございました。また、来年も出演したいです。

※ 写真掲載NGのバンドありましたら、コメント下さい。



■ 第3回 対決ライブ@フラット(三つ巴!)
今回、出演した3バンドが来週の日曜日、今度は対決ライブで共演します。

・10月7日(日)
・開場・開演 20:00
・1ドリンク付きの1500円
・出演 BAND-O-AGE、Think Band、ゆずぽん

通常のライブと違い、様々なテーマに沿って各バンドがプレーします。
アコースティック、課題曲などなど…。

普通のライブでは、見れないライブとなるでしょう。
そして、アットホームな面白いライブですので、今日見逃した方は、是非、足を運んでください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。