本日は雨で 外仕事出来ず 仕方なしに

 

ジジババ2人 あっちの部屋とこっちの部屋で

 

自分のしたいコト好きにやってます

 

ちょ~~と 手持ち無沙汰ではあっても

 

のんびりの時間経過が 心地良い今日です

 

旦那はんは最近 またにゃんこが来るようになって

 

それが気になって仕方ない様子 にゃーくんとか

 

呼んでます 最初はミーくんだったのですが

 

隣のご主人さんが ミノルで 奥さん時々

 

ミィくん とか呼んでらっしゃるので

 

これは あかんやろ で にゃーくんに。。。

 

でも時々つい忘れて ミーくんって言ってしまう

 

それも悪戯した時とかに 怒って ミーくんむかっって

 

隣に聞こえていないコト 願うばかりです

 

そのにゃーくんに 彼女らしき美人ネコちゃんが

 

いつもくっ付いてる様になって いろんな意味で

 

わたしは心配。。。 いや~ どうしよう、、、

 

飼うなら飼うで それなりにきちんとして

 

飼いたいけど わたしには 全く‼ ひとっ欠片も

 

懐いてなくて 顔見ると そそくさ逃げちゃうので

 

捕まえられないし そういう状態だと 飼うこと自体

 

消極的な気持ちしか 持てないんです。。。 

 

わたしはどうしても クロちゃんへの愛おしさが

 

今でも尾を 引いてる気がします お隣にも

 

2匹揃って エサ貰いに行ってるようですが、、、

 

そこにはチョビも いたりするんですよね

 

チョビがこれがまた 賢いんですが気が荒い

 

彼女連れの にゃーくんが 気に入らないのか

 

相当こっぴどく 攻撃されるようで 頭に首

 

彼女持ちのにゃーくんにとっては 大事な大事な

 

○○のあたり 血だらけにして帰って来ます、、、笑い泣きあせる

 

そんな弱っちぃ にゃーくんなのに 彼女は

 

離れない。。。。 どこがそんなに気に入ってるのか

 

ネコ語が分かったら 聞いてみたい案件です

 

わたしの資材置き場で まったり寛いでる

 

猫ちゃん アベック いつもくっ付いて仲良しドキドキ

 

 

にゃーくんの 彼女 結構美人さんだと思います

 

 

にゃーくんには もったいないと 秘かに思ってるわたしですニコニコ

 

下矢印 暴れん坊チョビくん チョビ髭あるんです~

 

わたしから見ると チョビくん 断然イケメンと思ってるんですけど。。。

 

まぁねぇ 人の世界でも “蓼食う虫も好き好き”とか言いますもんね~

 

っていうと にゃーくんに失礼かしらねはてなマーク ごめんごめんお願い