わたしのハンドルネーム?? ちゅーんでしょうか??

 

椏ん の 椏が 我がPCだと出て来ない。。。

 

手書き入力しても???? 覚えてくれない。。。

 

なので いつも みつまた と 入力して

 

三椏と変換して 三 を 消してます

 

なんで この 椏 にしたんだろう。。。はてなマーク(´・ω・`) ? 

 

昔過ぎて覚えてないのですが どこかの看板で

 

見掛けて おっ!? 珍しい椏の字だなと思い

 

使ってみたかったのかもなぁ~。。。。。

 

これが 三俣の花です 沈丁花科の花ですので

 

ちょっと面差し 似てる気がします照れ

 

 

三椏は 和紙の原料になります 和紙に少し

 

関わっていたので 和紙語り出すと長いです、、、( ;∀;)

 

和紙を作るための 原料木は 三俣(ミツマタ)

 

楮(コウゾ) 雁皮(ガンピ)があります それぞれ

 

特徴を持っています 幼い頃 ミツマタとコウゾを

 

同じ物と思って育ちましたが。。。 違ってるんですよね~

 

まぁ そりゃそうですけど。。。。

 

 

我が家の三椏の花です もう少ししたら もっと

 

沈丁花に 似た感じになってくると思います