こんばんは、ももこです。

 

やっと、娘;ちーちゃんの事を書き始められました。

今彼女は『自己免疫性好中球減少症』という病気の治療をしています。治療と言っても服薬と経過観察がメインですが。

記録も兼ねて、時系列に沿って書いていきたいと思います。

 

最初から読んでくださる方はコチラからお願いします。

2019.06.03 からのお話です。

 

 

慣らし保育2週目は順調に過ごせたちーちゃんルンルン

少しずつ保育園のお友達とも遊べるようになり、楽しくなってきている様子。

3週目には、午後のお昼寝デビューくるくる

とっても順調に慣らし保育が進んでいっていました。

 

・・・が、事故にあったり、ちーちゃん10ヵ月を迎えたりと盛りだくさんな週でもありました。

 

こちらは田舎なので、保育園への送り迎えはもちろん、買い物などどこかへ出かけるのには車を必ず使います。

 

その日も車でお迎えの後、そのまま買い物に行く途中、私の車が一時停止で止まっている所へ、曲がってきた原付バイクが突っ込んできました。

こちらを見ていないなぁと思ったので、停止線より少し前で止まっていたので車が少し破損する程度(修理は必要でしたが)で済みました。

それでも、結構な衝撃だったのでとってもびっくりしましたし、怖かったのかちーちゃんはしばらくずっと泣いていました。

 

もちろんきちんとチャイルドシートには乗せていましたが、まだ言葉が喋れず、泣くことしかできなかったので何かあったらと、とても心配しました。

念のため、病院へ連れて行きましたが何事もなく無事だったので安心しました。

 

私自身、車で事故に遭うのは初めての事でしたし、まして子供を乗せていたので動揺がしばらく収まらず、夢にまで見ました。

状況の良くわからないちーちゃんは、本当に怖かったろうと思います。

 

ともあれ、ちーちゃんも私も無事でしたし車の修理だけで済んだのでよかったです。