いよいよわが娘は個室を与えられることになりましたー

 

ってことで、個室になる場所にあるモノの断捨離実行中でありますっ(*^▽^*)

 

↓まずは本棚の書籍から、、、

 


 

お次は何故かキッチンのお掃除、、、



わりと根気よくやる方なんで、助かります(笑)

 

お次はクイックルワイパーヽ(;▽;)ノ

 

、、、、ってことで、なんとか大トラブル突破できそうな

 

感じなのですが、、、、、、、、、

 

ゲームに関しては全く素人なので、、、緊急態勢、、、なのですが、、

 

けっこう空き時間があったりします。

 

四六時中、集中しているワケではないのですね。緊急事態なのに、、(笑)

 

ってことである日の20時半すぎ、、、、、、

 

別チームの作業が終わるまで待ち状態になったんで、クマさん

 

緊急対策特別本部部屋から、本来の自分の席に戻ります、、、、、

 

、、、そこへ、、、、、、お隣の部署の方がゲームの参加メンバー

 

の募集かけてきましたー。

 

20代が大半を占めるこの会社でオーバー50枠のむさいおっさん

 

に、、いっしょにゲームしませんか? とお声がかかるのはむしろありがたい事、、

 

、、、、ってことで

 

「人狼やりませんか?」

 

「なんですかそれ? ゲームですか?」

 

「ゲームですぅ」

 

「やりますっ」

 

おおぉーーーー

 

と盛り上がりましたねー。 「やります」という返答は想定されてなかったようで(汗)

 

夜20時半過ぎるとさすがに、大きな会議室は使われないので、即席参加メンバー

 

12名は、12名満席の会議室へ、、、、、

 

そこからゲームは始まります、、、、、、、

 

人狼ってゲーム、、、

 

みなさんご存知ですかはてなマーク

 

村人 対 村人に紛れ込んだ人狼

 

の対決なのですが、、、誰が人狼で誰が村人かは、、、

 

わからない。。。 ただし人狼数名はお互いに誰が人狼で

 

であるかがわかっている。

 

ほんで、1日を昼間と夜の2つに区切って、、、、、

 

昼間には全員が人狼容疑者を村から1名追放する

 

夜間は人狼が人狼以外のヒトを1名殺しちゃう

 

ほんで、人狼の人数と村人の人数が等しくなったら

 

人狼の勝ち

 

、、人狼が全員追放されたら

 

村人の勝ち

 

、、、というゲームらしいです。

実際この日は人狼が全勝だったもので、よくわからんのですがw

 

やってみるとわかるのですが、

 

これ面白いっすねー!!

 

会社は

 

 ゲーム毎にチーム分けされていて相互の交流はあまりない

 

 非ゲーム系は、それぞれ独立していて、やっぱしあんまし交流ない

 

という状況で、もう少し交流してみたらいいんぢゃね的な目的で毎月

 

1回ソーシャルランチというチームを超えてヒトをシャッフルしていっしょに

 

昼食とってきな、、、、という催しものがあるのですね。

 

これは必要最低限の交流の試みで、やっぱし、公式イベントに

 

頼らない形で、こういった

 

○○ごっこしない? とか○○ゲームやらない?

 

って、気風はいいですね~ビックリマークビックリマーク

 

とくに人狼ゲームは、お互いを知って、、、

 

いろいろ突っ込みあったりできて、、、、

 

正社員、契約社員、アルバイト、、、、

 

チームも雇用形態もさまざまですけど、、

 

こうしてお互いの立場を考えずにいろいろ突っ込みあえる関係が

 

この会社にはあるのですねビックリマーク

 

これって、すごい事だと思うんですけど、当の会社にいるみなさんが

 

イマイチそのすごさに気づいていないところが、ステキだったりします!!

 

結局22時すぎまで盛り上がってましたー。

 

またやりたいなー。

 

 

 

 

 

火曜日にリリースしたゲームが、、、、、

 

大量アクセスに耐え切れず崩壊、、、、、、

 

いちおう、インフラといいますか基盤を支えるライフライン

 

に相当する部分、大量アクセスに耐えられるレベルまで再構築アップ

 

夕方にはクマさん出番がなくなり、、、あとはライフラインの上で

 

ゲームがちゃんと動く事を検証するのみ、、、ということで、、、、、、

 

2週間くらいかかるんぢゃねはてなマーク  と思われたのですが、、、、、、、、

 

ひとまず何も問題起きなければ火曜日くらいにリリースできそな

 

気配になってきましたねー。

 

ってことで、クマさん明日は

 

 おやすみアップ

 

電話で呼び出される可能性はありますが、、、

 

本来ならば、速攻で

 

 かぐら方面へ雪あそび

 

へ行くところですが、、、、、、、、、、、、、、、

 

帰国した娘と全然会話ができていない状態であるため

 

明日はたぶん

 

 スキーもジム活もおやすみ

 

になりそうですあせる