こんにちは✨
〝One Bag!〟
これはですね、、、
川や海に遊びに行った時、一袋(one-bag)、
ありがとう✨の気持ちを込めて、これからの自然を守るため、一袋ゴミを持ち帰る!
※Onebagを持ち歩く、Onebag持ち帰る!
川や海、これからの子供達のために🌟
(日本で暮らす八百万の神様や龍神様達のために✨)
これから夏シーズンになります。
海や川に行く事が自然と増えてくる季節なので、私はOne bag!でいきたいと思います−☆
※もし、なんかイイなって思ってもらえたら、一緒にやってみませんか(*^▽^*)🎶
それとっ!
道端や公園、あちこちにタバコやプラごみ、最近はマスク等落ちています。そんな時、ポンっと取り出せる袋があったら便利かなと思い、私は小さなポーチをお財布やマイバッグと一緒に持ち歩くようにしました!
小さなポーチの中に、小さな袋とお買い物袋を入れて、気軽にポンッと取り出せる。
素手では嫌なので、小さい袋で掴んでそのまま捨てても良し!
可愛いとテンションが上がる↑⭐︎
ので、私はこんなポーチを用意しました。
紫陽花は、お花友達からのプレゼント⭐︎
この子達はみんな、この後さし木で、我が家の仲間になる予定です。
キラキラ素敵な気✨を出してくれて、いつも私もを癒してくれてます🌱
感謝しかないです⭐︎
話を戻して、、、
そして、先週早速の出来事、!
仕事に行こうと慌てている時に、家のカーポートの前にマスクが落ちていました。
とっても急いでるけど、、、家に戻るのは、鍵を開けたり、時間がない、、、。
素手では何となく、マスクは厳しい。
そうだっ!
袋にあれがあった事を思い出して、小さな袋でくるっと裏返して車のゴミ箱へ。
Onebag携帯する、Onebag持ち帰る!
気持ちも晴れやか☀️
車にはゴミ拾い様トングも常備しました!
主役は百合ですねっ🎵私大事にされてますオーラ出てます。気品が高いです💦
トングは、小さめをカインズで2本購入!
※子供の分
One bag!活動も、長〜く続けていきたいと思います。
永遠の無邪気おばぁちゃんを目指して!おばあちゃんになっても、One bag!運動やるぞー!
梅雨の間のつかの間の晴れ間、お日様キラキラしていいですねっ🌟
最後までお読み頂いて、ありがとうございます✨
あなたの手の平を見てみて下さい。
好きな方の手で大丈夫です。
そして想像してみて下さい。
あなたの手の上に、⭐︎温もりと優しさの花⭐︎が乗りました。
どんな花でしょう、睡蓮の花や桜の花、ゆりでしょうか。
ひとひらの花びらも素敵✨
それは、スッ〜とあなたに染み込み、あなたを幸せな気持ちで包みます✨
幸せの花が、心に咲いています。
ありがとうございます⭐︎

