こんにちは✨
「人生は山あり谷あり」
なんて言葉があるように、生きていると色々な事があります。
大切な人との別れ、病気、人と人との摩擦から生まれるネガティブな感情など。
人生生きていれば、悲しみの中に埋もれてしまう事もあります。
自分自身でポジティブに切り替えられれば、御の字です✨
でも悲しみの世界のから抜け出せなくなってしまうこともあります。
私が以前初めて経験した話ですが、、、
朝神棚で手を合わせて、気になる人の事を考えていた時、ビジョンが見えました。
それは悲しみの中に埋もれてしまった人でした。
一目見た時から、何て辛かったんだろう。
そんなになるまで1人で苦しんで、、、。
苦しかったねって心から思いました。
あぁ、どうしたらこんな姿になるまで、、、
そして温かい気持ちで寄り添う以外、考えられなかった。
その方は、穏やかな表情になって、その後は上の世界へ消えていきました✨
本当に良かったです!
私が初めて経験した時の話ですが、時に人にとって少しの温もりや優しさ、愛が、沈んだ世界を引き上げられることがあるんだと学びました✨
※自分の力では及ばないものもあるので、100%全て当てはまるとは思いません。手を出してはいけないものもあるので。
大喧嘩していても、相手がごめんねと言えば、私もごめんねと言える。これも同じような事なのかな。
頑なな心も少しの温もりで溶けるように、そして愛で溢れるように✨
✨聖フランシスコの祈り✨
憎しみのあるところに愛を
疑いのあるところに信仰を
闇のあるところに光を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
与えられるよりも与えることを
認められるよりも認めることを
愛されるよりも愛することを
許されるよりも許すことを
(少し省略してますが💦)
あなたの優しい一言が、誰かを溶かし、あなたの優しい行動一つが、誰かをぬくもりで包んでいます✨
支え合える世界に生きているんだなっと。
改めて思いました。
世界は二局面、裏側では戦争など悲しい事もありますが、善い世界を広げて行きたいですね✨
いつもありがとうございます。