前にあなたはどんな人ですか?どうありたいですか?って投稿をしましたが…

私がたくさん名言集なんかを読んだ中で、1番自分の思想に近いなと思ったのがこの言葉でした。

どのみち死なねばならぬなら
私は納得して死にたいのだ。
梅崎春生

だいぶ強めなハイインパクトな言葉ですよね😂
でも私は見た瞬間ビビっときました。

私は何事にも納得しなきゃ進めません。
何か選択しなくてはいけない時、
もしその先の結果が失敗でも、自分で決めた答えなら納得できます。「あの時はこれが精一杯考えて出した答えだった」と、「これがあの時はベストだと思った」と、次はこうしようと、納得して次に進めます。
でもそうでなかった場合、「あー、あの時こうしてれば」「人任せにしなければ」と必ず後悔してしまうと思うんです。


順風満帆な人生ではありません
つい最近も友達に「座礁してばっかりだね」
なんて言われるほどです😂
でも自分で決めて、自分で行動して、自分の人生の舵取りは自分でしたい。

だから私は自分で決める。



完璧主義・真面目なんてもよく言われるんですせどね。でももし後悔してばかりだなって方は、何か選択する時に自分はどうしたいか?自分で決めた答えなのか?考えてみるといいかもしれませんよ。
自分の人生です。人生1度きりです。



私の思想にピッタリな名言のシェアでした😌
みなさんの自分だ!!ってなる名言はなんですか?