前回、恋愛対象が、人によって、
異性だったり、同性であったりするわけを、
アメリカの研究チームが見つけた、と書きました。

その説明が、以下の記事。

同性愛者が生まれる原因が解明


かいつまんで話すと、こんな内容です。

・母親の胎内でつくられる
「エピマーク」という後世遺伝子の要素(?)により、
男と女のどちらを好きになるか決まる。

多くの場合、
男性は、女性を好きになるエピマーク、
女性は、男性を好きになるエピマーク、
が作られるわけですね。

・「エピマーク」は、1世代限りのモノ。
なんだけど、たまに、親から引き継ぐことがある。

父親の「エピマーク=女性を好きになる」
→娘が引き継いで、女性好きの女性に。

母親の「エピマーク=男性を好きになる」
→息子が引き継いで、男性好きの男性に。

・その他、環境なども原因になる。


うーむ。
正直、わかったような、わからないような。。。(/ω\)

じゃあ、バイセクシャル(両性愛)はどうなるの?
とか疑問が出てきますが、
いずれにせよ、
異性愛者になるも、同性愛者になるも、
「偶然の産物」って感じですね。

私はたまたま、異性愛者になりましたが、
ひょっとして、女性を愛する人生を送ったかもしれないし
「当たり前」と言えないことばかりだからこそ、
人間含めて生き物って、おもしろい(^-^)/



--------


突然ですが、わたくし、左利きです。
つまり、この右利き優勢社会においては、
マイノリティに属していますが。。。

質問です。

左利きの人は、人口の何%でしょうか?

答えは?

8%から15%とのこと。

左利き

つまり、10人に1人くらいの割合。
意外に?多い?少ない?


そしてさらに、質問です。

同性愛の人は、人口の何%でしょうか?


続きはまた次回。
答えを知りたい人は、wikipediaを見てねん(*^ー^)ノ

同性愛