映画 | HURRAH AND THINGS sato naokiのブログ

HURRAH AND THINGS sato naokiのブログ

HURRAH AND THINGSアシスタント


いきなりですが最近買ったDVDシリーズ







「Night on earth」



ジムジャームッシュ先生の1992年の短編映画です。



{866BB5CD-DDF0-4D86-8BBC-6AA609579F81:01}


ロス、NY、パリ、ローマ、ヘルシンキそれぞれの都市で起こるタクシードライバーと乗客のドラマが短編で描かれてるのですが、








人と人との繋がりを大事にしたくなる映画です













そしてロスのタクシードライバーのウィノナ・ライダーがめちゃかっこいい。









1992年というと自分は4歳か、
当時これを観てたらウィノナ・ライダーに影響されてタバコを始めてたことでしょう。




{401EDAA0-E049-4B31-A0E2-8727048D8223:01}






久しぶりに風船ガムもいいかも










寝れない夜に電気を消して、ゆる~いスタンスで観るのがオススメです。












でも僕は5回くらい途中で寝ました笑

sato