実家から、

里芋と大根と冬瓜と菊菜をもらった。

 

菊菜は好きではないので、

まずは、残りの野菜を

いかに簡単でおいしく調理できるか

クックパッドで検索

 

そしたら、里芋も大根も冬瓜も

ひき肉&水溶き片栗粉と

セットになってたので、

3日間野菜の種類が変わっただけの

よく似たメニューでした。

 

もちろん、ひき肉と片栗粉を使わない

レシピもいっぱいあったけど、

「簡単」が1番重要だったので笑

 

あと問題は菊菜(苦手涙

チヂミに入れたらおいしいというのを

見つけたので、

また雨が続いてるし、

チヂミに入れてしまおうと思いますにい

雨の日は、チヂミ→*コチラ

 

実家も畑やってる人からもらって

持て余してたようなんやけど、

もし何が欲しいか聞いてもらえるなら

柿が欲しかった。

 

リクエストは受け付けてなかった。

当たり前です涙(あくまでも善意)

 

うちの近くの畑の柿

 

毎年毎年、おいしそうな柿がなるんだけど

誰もとらずにずーっと残ったまま

 

カラスでさえもスルーなので、

勇気を出して、畑の人に聞いてみたら

「干したら甘くなる」とのこと

 

ってことは、渋柿なんや~

干し柿は好きではないので、

今まで横を通るたび胸を高鳴らせてたけど、

あまり興味がなくなりました。

(現金なヤツあせ