毎日暑すぎて、

な~んもする気がない

 

ご飯、正直三食とも

お菓子でいいって思ってる。

 

新聞の広告も

スーパーのチラシより

シャトレーゼのを真剣に見ている

 

毎日シャトレーゼに行きたい

 

マシュマロが止まらない

子どもたちは、カルピスマシュマロ

私は、いちごマシュマロ

 

冷凍庫に入ってます。

 

これもはまってます。

三幸製菓 丸大豆せんべい

 

クッキーよりせんべい

 

どうでもいい話ついでに、

さらにどうでもいい話

 

夫に会社の人から、

「棗みたいな感じですかはてな」ってLINEがきた。

 

夫が「これ、なんて読むと思うはてな

って聞いてきたから、

「ワラちゃうびっくり」って言ったら、

 

「なつめ」やった。

なつめ茶のなつめ

なつめ茶好きやのに、漢字知らんかった涙

 

ワラは、藁

 

棗(なつめ)なんて、読まれへんし

書かれへん汗

(ウチら夫婦だけでしょうか)

 

ワラも書けって言われて書かれへんけど

 

夫の会社の人へ

私たちを試すのはやめて下さい。

 

誰も試してへんって涙