三者懇談と二者懇談

どちらにするか連絡がきたけど、

次男が行かへんって言うので、

先生と私の二者懇談

 

フタを開けたら、

ほぼほぼ三者懇談

 

「おらんかったら、

悪口ばっかり言うで」って言うても

次男は参加する気なしあせ

 

で、「世界一キライ」って言われたことや

「失望したわ。意識低すぎやろ。偏差値低いわ」

って言われたことを、

担任の先生に言いました→*コチラ

 

先生いい人で、気にしなくていいって

熱く励ましてくれるけど、

正直言うと、

ほんまはそんなに気にしてない

 

私と次男を知ってる人は、

この話をしたらすっごく笑うので、

実際は全然深刻な話ではない

(だったら言うなって話やけど笑

 

先生が、この間次男が

「数学α○点やったからおこづかいちょうだい♡にこ

って書いてたのを見ていて、

「お母さんに褒められたいんじゃないかな

今日家に帰ったら、

いっぱい褒めてあげて下さい」

 

「ところで、お小遣いあげたんですかはてな

って聞かれたので、

「500円」って言ったら、

「えっびっくり500円」って失笑涙

(次男めっちゃ喜んでたケド)

 

「成績表見ましたかはてな」って言われて

「見ました」って言ったけど、

ちゃんと見てないことに先生気づいて、

 

「がんばってるから褒めてあげて下さい」

ってまた言う

 

どうも愛情不足を疑っているようなので、

「溺愛してます」って言ったけど、

(なんの主張びっくり

次男に伝わってないって言う

 

「がんばってるから

焼肉にでも連れて行ってあげて」

と言われて、

(子どもに興味がないと心配されてる)

 

「今からクラブに迎えに行って、

かき氷一緒に食べに行くんです」→*コチラ

「旅行も2人で行きました」→*コチラ

と言わんでもいいことまで言ってしまった涙

(必死やんワタシ)

 

「クラブの試合は見に行ったことありますかはてな

「ないです」

「ぜひ見に行ってあげて下さい」

(溺愛してると言いつつ、

やっぱり興味ないんやって感じやろか)

 

がんばってる次男を見てあげて~

って思ってくれる

先生の思いは伝わってきたけど、

クラブの試合見に行くのが

愛情じゃないと私は思ってるねん。

 

見に行ったら親が口出して

けっこう面倒くさいことになるって思ってるねん

(すべてではないけど)

 

でも見に行きたいとはホンマは思ってるけど、

次男も来んでもいいって言ってるし、

3年になってからでいいかって思ってた。

 

熱いのが愛情とは思ってないし、

私は次男を信用してるし、

次男に興味がない訳ではないねん

 

むしろどんどん大きくなって離れていくので

サビシイ気持ちでいっぱいです涙

(だからTWICEで釣ってかき氷誘ってる笑

 

次男の夏の学習計画表

~余裕を持った計画を~

何コレ 余裕持ちすぎやん汗

 

なつやすみのかだい~ ぼーっと

ふわーっと

あせりだして~っと

テストべんきょう しゅくだい

 

小2じゃなくて高2男子が書いてます涙

 

これを見ても先生は、

「こんなん書いててもちゃんとやるんです」

(実は私もそう思ってたりする)

 

次男に「先生いい人やな

いい人すぎて申し訳なくなった」

って懇談の話、全部しました。

 

奥さまの話もよく出るので、

愛妻家なのも伝わってくる

 

夫にその話をしたら、

「俺も嫁のことよう言うで」って言うから

「なんの話してるん」って聞いたら

 

「・・・・・・」

 

ぜったい悪口やんにゃ!