新NISA開始と同時に資産運用を始めたアベです![]()
年金受給年齢まで働く気は全くありません
毎月楽天SCHDを積み立てて、
4年後にはNISA成長投資枠を満額投資予定 ![]()
10年後には分配金、年100万円を目指します![]()
7500円のカップル着物レンタルを予約したのに、夫が3500円プランを見つけて負けた気分のアベです![]()
(予約は安い方に変更しました)
今日は雨で仕事も暇だったので、同僚とおしゃべりしてました![]()
話題は同僚の結婚式![]()
当初は予算400万と言っていた28歳の同僚…なんと打ち合わせを重ねるうちに費用は600万に![]()
![]()
衣装や引き出物の持ち込み不可![]()
衣装だけで100万円オーバー![]()
お料理も2万5千円のコース![]()
プロジェクション・マッピングに30万![]()
招待客は100人呼べば割引があるからと100人![]()
え…私ならそんなに貯金あるなら家の手付金にするか、ハネムーンに奮発するのに![]()
新婦の方が色々希望があるのかと思いきや、営業にカモにされてるのは同僚の方でした![]()
新婦は予算を抑えようとオプションを減らそうとしても、全額負担するのは同僚なので、普段抑えてる物欲をここで一気に解放しているようです![]()
同僚は普段本当にお金を使わない人で、28で1500万円貯めてます![]()
貯金があるから、余裕があるのは分かりますが…それにしても600万って…
3時間のお式だったら、1時間に200万飛ぶ計算です![]()



