こんばんは。

やっと、爽やかな秋を感じるようになりましたね〜


と思ったら早速、夫が体調を崩してました魂が抜ける



皆さんのブログから、コロナの疑いも含めて

いち早く隔離して感染せずに済みました🙏

結局、ただの風邪だったかな?



子どもたちの大学受験が終わっても

ブログは、私の心の支えになっています✨

本当にありがとうございますおねがい‼︎


フィンランド展に行ってきました。パラティッシュのウォール・プレートキューン



大学生の息子、

初めてのアルバイトは今も続いています。

アルバイトで、いろんなことを経験した方がいいのでは…とも思いますが🫣



「オレ、店長の信頼、厚いからグッ

それ、自分で言う…


「え、なんでそう思うんニヤニヤ


「遅刻したことがないからOK



いや、そんなん当たり前!と思いますが


最近の子は「飛ぶ・飛んだ」とか言って

ドタキャンも珍しくないようですから、そうなのかもしれませんね。

たまに店長から電話があって、おつかいも頼まれてるみたいだしね笑



夏休みのバイト代を自慢してくるのはいいけど

扶養を超えないように気をつけてー!


念のため、今年のバイト代を計算してみたら

例に漏れず息子も、預金引き出しの手数料とられまくってました…ちょこちょこコンビニ利用凝視


今後の勤務は、調整が必要なことが分かりましたあせる

その後、店長さんがきちんと計算してシフト調整してくれるとのこと。ホッ



そんなに稼いで、全部お小遣いなのに

「お金がないー‼︎」と言ってます真顔

まぁ旅行も行ってたし、デート代もかかるんでしょう〜隠してるみたいだけど、バレバレですよ




それを聞いていた娘は

「壁を超えそう〜とか言ってみたい」



アルバイトを始めてますが、

希望通りのシフトは入れてもらえないようで

かけ持ちで、もう1つ始めましたひらめき電球


こちらもサークルや遊びにお金がかかるようなので

ぜひ頑張ってね♡




パラティッシの食器は、一気に華やぎます✨