エアコンが壊れた?! | けやきのブログ

けやきのブログ

会社と賃貸業と家具造り

仕事、賃貸業、家具造りのけやきです。

先週末からワンルームのお嬢さんから

エアコンが効かないとクレームが入りました。

此処の部屋は入居したときに台所の蛇口から

漏水があり修理しました。

管理会社は入居の前にこれ等の確認を

していなかった事に成ります。

エアコンも入居の前にクリーニング代を支払いして有ります。

前に修理に来た電気屋さんと偶然に一緒に見ました。

表は掃除して有りますが、シロッコファンは全然して

なくて、埃がつまり風が出ない状態でエアコンクリーナー

を買って来て自分で掃除しました。

その時時々電源が入らなかったり不安定でした。

案の定2~3日したらまた動かなくなったようです。

多分掃除の際基板に水を掛けたと思います。

素人に近い人の掃除は頼まないほうが良いみたいです。

基板を手配してまた数日この暑い中を待ってもらう事になります。

お嬢さん暑い中をごめんなさい~