見るからに不便さ満載なワイヤー矯正で
ここが大変だと思う事を都度書いていきたい
と思います。



まず久々に今日思ったのが、
マシンガントークが痛い!



今日は友達と朝からドライブを楽しみながら
ビュッフェに行きました爆笑



久し振りに会った子だから話題もたくさんで
夕方までベッラベラ喋り通し!



ずっと気にならなかったのだけど、
バイバーイバイバイと別れた途端、舌の両側面辺り
が痛いの!ヒリヒリする!



上の奥から2番目に装着しているバンドの
内側には、金具を通す金属が飛び出ていて
それが喋る度に舌と擦れたようです。
前も終日喋り続けた時に痛くなりました。



ゆっくり喋るとそんなに擦れないし、
当たってもシュッと激しくはならないけれど
早口で話すとシュッシュシュッシュ擦れて、
舌の擦り傷のようになるのですえーん



幸い出血までは起こっていないけど、痛いー



話す事が少ない仕事でまだ良かったと思う。



こういう擦れもゆくゆくは慣れるんじゃない
かなーと思っています。
粘膜とかが強くなるかな?と。