矯正器具装着までにバタバタしましたショボーン



まずは上の歯から装着、半年後に下の歯装着
という計画だったので、上の歯のみ。










上の後ろから2番目の歯に
バンドという輪っか状の金属をカポっと
はめ込みます。



バンドを付ける前に装着の歯前後にすき間を
開ける為のゴムを差し込みます。
そのスペース作りのゴム差し込みが、
矯正最初の処置でした。



しかし私の歯はギューギューに生えていて
隣同士のスペースが全然ない!
そのゴムが全然入らなかった!










↑写真を拝借
青色のがゴムです。



途中でゴムが切れたり衛生士さんが四苦八苦
されてて、別の衛生士さんにバトンタッチ。
それでも入らない!



離れた所の患者さんを治療してた男前先生が
遠くからアドバイスしてたけれど、
それでも全然上手くいかないアセアセ



ほな、やろかー!?



(二人揃って)お願いしまーす!!!



即先生に丸投げ笑い泣き



先生もハァハァ言いながらゴムをグイグイ
押し込む。
時間をかけてようやく入りました。
そのゴムをつけたままにし、一週間後
金属のバンドをはめ込む予定だったのです。



左右計4つのゴムを入れ込んでいたけれど
結局取れたり切れたりで右の1つしか残らず、
一週間後の処置ではバンドが入るスペースが
十分出来てなかったから、
右しかバンドを入れられませんでした。



その際も先生四苦八苦アセアセ



左にまたゴムをギューギュー入れてもらい
一週間後再来もやもやまた…えーん



結局ひと月の間毎週土曜日通ってたタラー



とにかく早く綺麗にしたいと思っていたから
なかなか進まない事に焦りを感じていて…
と言っても一ヵ月弱の出遅れでしたけどね、
でもとにかく早くーーー!という気持ちで
いっぱいでした。