2020年5月末
あれだけ鏡で自分の歯を見ていたのに、
突如歯並びが気になり始めました。



私の目は節穴だったのか?
これまでどこを見てたんだろう?キョロキョロ



あの時はインビザラインやハーフリンガルを
知らなかったので、するならワイヤー矯正に
なっちゃうだろうなぁもやもやと思いながら、
すぐ妹に聞きました。



ね、パパッと出来る矯正ない?
あと札束どのくらいするの?
高額でなく短期間ならやってみたいなー
あ、上の歯だけでもいい!
(その方が安そうだし)



…もう無知な人の質問ですよね。笑



矯正パパッとは無理だなぁアセアセ
と笑われました。



私の勤めてる歯科のスタッフで
マウスピース矯正してる人がいるよ。
あれは目立ちにくいよ!



と言われたから、
それしたーいラブラブラブ
と、また居ても立っても居られなくなり
(いつも衝動的)
地元の衛生士の友達に聞いてくれました。




3日後連絡があり、もしワイヤー矯正ならと
お勧めしてくれた矯正歯科クリニック。
市内でメジャーな矯正歯科の一つだそう。



ワイヤー矯正なら?あれ、マウスピースは?
ま、その人の歯並びにより選ぶのかなー
なんてノー天気な解釈をし即予約しました。