ルノワール展とオクトーバーフェスト | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

今日は、芸術の秋と食欲の秋!を
満喫してきました!

横浜美術館の
「ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の
招待券が当たり、
お出かけ仲間のMちゃんとGO!


私、そういえば、
上野の美術館にはいくのに、
地元の横浜美術館は
初めてだ!
これからもっと足を運ぼう!




パリのオランジュリー美術館から
70点もの作品が来ているとか!

音声ガイドは
「上白石萌音」ちゃんでした。
とても、聞きやすく
耳に心地よくて
音声ガイドにぴったりでした!


さて、芸術に触れ合い
お腹が空いてきました。

これからは、お楽しみの
ビールフェスへ!


赤レンガ倉庫で開催中の
「オクトーバーフェスト」へGO!




Mちゃんは、毎年ご主人と来ているとか!
私は初めて!ラブ

ウキウキ!ワクワク!爆笑
(夫がすごく羨ましがってました!
ビール大好きだからー!)


初めに入場料300円を払い
手首に輪っかをつけます。
これで、再入場も出来ます!
なんで、入場料取るのさ!と
少し文句も言いたくなるけどね。
だって、ビールもおつまみも高いのにー!
学生にはつらいよ!

まあ、仕方ないか。


わー!お店がたくさん!!
25店舗あるようです。

ドイツのビールも種類が多くて迷います!
「日本初上陸」と謳っているものも多くて、
なかなか決められません。

外では、皆さん静かに呑んでますが


テントの中は大盛り上がり!
外国人のステージのバンドに合わせて、
みんな踊りまくります!

一瞬錯覚に陥ります。
「団体のツアーで海外旅行している
日本人が、連れてこられたディナーの
レストランで、現地のバンドに
盛り上げられて、踊る日本人!」の姿??

この時は席から立ち上がって踊っていましたが、
そのうち、円陣を組んで、
まるでフォークダンスのような
形態に。

私も、手拍子やライブのノリは
一緒にしたけど、
さすがに円陣はご遠慮しました。



さあ、ビールを決めて購入!
1000円のデポジット制で、グラスを返すと
戻ってきます。

合理的でいいですね!
Mちゃんは、スモールのビールを。


私はレギュラーサイズ!
これで、1600円!
なかなかのお値段!
(底無しのビール親父を連れてこなくて
よかった!お金いくらあっても足りない!)笑い泣きチュー爆笑


かんぱーい!


クラフトビールは、美味しいねー!



ソーセージとポテト
これで1000円は安い方です。
2000円を超えるおつまみも
結構ありましたよー。
これを2人でいただいたけど、
多かったー!


ビールの種類見ているだけでも
楽しいですね!



こちらは、静かな大人の空間?


夕方になってきましたので、
そろそろ帰りましょう!

ちょっと歩くけど、
中華街経由でー!

偶然、祝賀獅子舞に遭遇。
後で調べたら、

「横浜中華街で「雙十節(そうじゅうせつ)」の祝賀イベントが開催されます。
※「雙十節」は正式名称「中華民国国慶日」で、中華民国の建国記念日のことです。」


とのことです!
ラッキー!


甘栗や焼き小籠包を
お土産に買って、さあ、帰りましょう!


久しぶりに1日お出かけ!
楽しかったー!