【映画について 掘り下げました】

ドラゴンボールの映画で先着200万人に配布しているカードをもらえなかった、ゆっきーです。

さて、映画は基本1800円なのですが、

これは、どの映画をみても、1800円なのです。

当たり前だと思われるかもしれませんが、
すごくないですか?

制作費300万円で作られた「カメラを止めるな」も、300億円の「ハリーポッター」も同じ1800円。

さらに、席も、いわゆる早い者勝ちで、
いい席だから値段が上がるとか特にないわけです。(一部あったりしますが)

映画以外の業界ではありえないのではないでしょうか。

原価100円のピザを食べても1800円
原価100万円のピザを食べても1800円

みたいな?

映画って魅力的です。

何時間も、何億円もかけて作ったものを、わずかなお金で見られる。

ぜひ、一緒に映画でもいきましょー!