『 足るを知る 』だぞ! | 〜☆。.・.。ティンちゃんママのブログ 。.・.。☆~ 

〜☆。.・.。ティンちゃんママのブログ 。.・.。☆~ 

以前、ワン、ニャンのお預かりボランティアをしていました。今は我が家の2ワンズのことを中心に、楽しくてドタバタしてる様子をお伝えしています♪
お時間あって、気がむいたら、どうぞ過去記事も読んでくださいませ.
よろしく~♪

ついこの間まで

『あけましておめでとうございますお年玉』 と

挨拶しあっていたのに、もう今日は16日アセアセ

お正月気分はすっかりぬけましたぼけー

ティンママニコ お正月がくると

いつも思うことがあるんですうーん

 

なになに?? ティンに話してごらん  トイプードル

 

お寿司や寿司唐揚げや鳥

きれいなお節料理おせちなど

たくさん並んで

『うわぁ~ラブラブ』 って喜んで食べるけど

小さいころ女の子、お誕生日プレゼント

バタークリームのケーキバースデーケーキ買ってもらって

いっぺんに食べたらもぐもぐもったいなくて、

次の日にも食べようと半分残してショートケーキ

枕元に置いてzzz寝たりするようなzzz

“年に数回しか食べられないケーキ”バースデーケーキ

みたいなものが今はないなぁって…しょんぼり

 

お寿司だって寿司唐揚げだって鳥

すき焼き鍋だって天ぷらだって、

ウナギだって、ケーキショートケーキだって

今は特別べ日お祝いじゃなくても

食べることができちゃうOK

 

ティンママニコにはまだ

『今日はちょっとご馳走だなラブラブ』って

思えるけど、

たとえば すぅたん(孫)赤ちゃんとかは

そんな感覚さえないのかもしれないショック

 

それって、日本日本が豊かになって

喜ばしいことニコニコなんだろうけど

それって もしかして『わ~いアップ』って

感じる機会が

減ってるってこと…?ガーンガーン

 

 

グルメな人が

『寿司寿司はこの店でないと』とか

『ここのケーキショートケーキを食べたら

他のは食べられない』 とか言ってるの

テレビでテレビ見たりするけど目

ティンママニコ

コンビニのケーキショートケーキおいしいって思えたりラブ

町のぶーぶーお肉屋さんの揚げたてコロッケ

おいしいってハフハフしながら

食べられちゃう自分が好きだし音譜

これってもしかして

喜びをたくさん感じられちゃって

チョーお得ってアップことなんじゃないはてなマーク

 

老子も言ってたおねがい

【 足るを知る 】 だぞ。

(なんか違ってたらごめんなさい)

 

ティンもトイプードルお薬薬飲む ご褒美にあげてる

ササミ鳥のおいしさに

慣れちゃいけないんだぞプンプン

ご相伴でもらってるりりーしっぽフリフリもだぞプンプン

 

 

なんか ここんとこ普通のごはん出すと

“チッムキーササミじゃないんかいむかっ”って顔してるの

ティンママは気づいてるぞイラッ

【 足るを知る 】 だぞ!! ティン!!

 

 

ティンママだって真顔

『ここのシワ長音記号1がなくなって、

ここがもうちょっとほっそりしてたらあせる

もっともっと美しくなるんだけど…キラキラ

でも…でも いいの…

これ以上の美しさは宝石赤宝石白宝石紫キラキラ望まないわ』って

思ってるのさ照れ

 

ママ、また話がずれてきてるね

それにそれは“諦め”って言うんじゃないの?   トイプードル

 

ん?ティンちゃん何か言った?   むかっイラッ

 

いえ…何も…あせる  トイプードル