こんにちは☀

こんばんは🌉


ブログにご訪問ありがとうございますm(_ _)m✨



1ヶ月ほど前・・・11月22日に

丹波篠山市 

宇土観音  弘誓寺に行ってきました〜😀✨

弘誓寺は『ぐぜいじ』と読みますよ☝️


ここは何が有名かというと・・・
大イチョウ
が有名なのです😀
SNSで一気に広まったようで、たくさんの人が訪れるようになりました✨


弘誓寺の下にも駐車場があるけど、小さいので臨時駐車場ができてました😀
臨時駐車場から看板に沿って歩いて行くと・・・
5分ほどで見えてきました
遠目にも大きなイチョウが見えてますね😀



弘誓寺の門前、いよいよ大イチョウと対面💓ドキドキ


ここからはハイライト動画作ってみたのでどぞ✋
インスタにアップしてるけど、インスタ連携できなくて・・・😅ヤリカタワカンナイ


立派な大イチョウ(’-’*)♪
本当はすごいたくさんの人が来てて、わりとガヤガヤしてるんだけど・・・写真は消しゴムマジックで人物をある程度消してるので静かな雰囲気(*´艸`*)フフフ


青い空に大イチョウと楓🍁が映えてます✨
きれいなリフレクションが撮れました〜😍

⬇この角度(もうちょっと上)からが、一番きれいで知られてる風景なんじゃないかなー😀

お詣りしてからだいぶ写真撮りまくり・・・
観光のオバサマ達に『上手いこと撮れないから、私のスマホでオネエチャンが写真撮ってー』とオバサマ達に頼まれていいアングルの写真を撮ってあげたり・・・
御朱印いただいたり・・・
なんやかんやと2〜3時間は滞在してましたかね(笑)

最後のほうは疲れてまったりしてたら、おじいちゃん・おばあちゃんたちがホームの職員の人に連れられて大イチョウを見に来てました🚗
おじいちゃん・おばあちゃんたちも楽しそう🤭フフ

見ごたえ&大迫力の大イチョウ
見に行って良かった〜😍✨


11月22日はほんの少しだけ青い所が残ってたから
今年は11月25日前後が見頃だったんじゃないかな😀

弘誓寺は大イチョウの様子をX(旧Twitter)にアップしてくれてるから、シーズンは要チェックやね👍


ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m✨


【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!