【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

いよいよ

横浜旅行も後半戦(笑)

3日目になりました😃


3日目は・・・


ずっとずっと

ずーーーーーっと行きたかった


GUNDAM  FACTORY  YOKOHAMA


ガンダムファクトリー横浜♪


に、行ってまいりました~😆✨

遠くにガンダムが見えます!


✨ヽ(´∀`≡´∀`)ノヒャッハー✨


もうね

ガンダム大好きなのですよ!ワタクシ✨

ファーストガンダムが一番好きなの(*´∀`)♪


主人公アムロが戦争の中で悩みながらぶつかりながら成長していく・・・(//∇//)スキ

シャアの事とか(←扱い雑www)

他にも物語の中で色々なメッセージ?があったり考えさせられるシーンとか・・・

戦争の悲惨さとか・・・


アニメ見返すたびに発見があって🤭フフフ


ほんっとーに好きなの(笑)

でもオタクじゃないのよ(笑)


で、主人公アムロの搭乗機の

ガンダムが動くとか・・・(///∇///)✨


ほんまめっちゃ見たかってん!


初めてYouTubeで動画見たときは感動したよ。


もう絶対実物見にいくって決めてたんだけど・・・


コロナがね~😅


我々・・・

旅行とかもってのほか!

って言われててねぇ💧

コロナ感染とかあり得ないから❗

的な職場の雰囲気・・・


だからずーっと行けなかった😅


やっと規制緩和されてきて

お子ちゃまの実習も国家試験も看護学校の卒業式も無事に終わって爆笑


ガンダムファクトリー横浜に行く事ができました~\(^o^)/


ホテルから徒歩で

山下公園を通り・・・🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


あら、ガンダムバス😍




オープンの11時に入場~😆




はい!

ガンダムさんでーーーす♪

大きいですよー(*゜Q゜*)
やっぱり実物は迫力が違う!

写真では収まりきらんです☺️✨
全然迫力ある写真が撮れません(笑)

人間の目ってすごいですねー😃
どんなに写真や動画で見ても自分の目で見るのとは大違い😃


こんなポーズも出来るのです!
すごい😍

上に人があがっているところは
GUNDAMーDOCKです。
15~18mの高さから"動くガンダム"の頭部やボディを間近で見ることができる、大迫力の特別観覧スペースです。
                                                 ~公式ホームページより~

GUNDAMーDOCK
確かに間近で見れて大迫力でワクワクしたけど・・・

10人一組くらいで上にあがって上で列になるんだけど、位置をくるくるローテーションするからタイミングが悪ければガンダムの後ろ姿見てる時間の方が多くなるっていう残念事態に😅

それでも・・・

こんな感じや
こんな感じで
間近に見れたのは感動ものでした(≧▽≦)✨

11時オープンから入場して、コーフンしまくりで写真や動画を撮りまくり、限定ショップでお土産やガンプラを買い・・・
気がつけば15時過ぎてたんだけど・・・

『ママ、あのガンダムって、夜になったらライトアップされるんやんな?かっこいいんかな?このままライトアップされるまでここにおる?』って話になり(笑)

結局、夜までいることになりまして🤣


暗くなってきました😃
ライトアップされてます。

横浜の夜景と共に・・・😍

ガンダムの動く様子を一部・・・😊
上の続き

このバージョンは全体11分ちょい。
他にも
ハーフバージョン 4分半
格納実験バージョン?
などなど、3、4種類の演出があって、すごく見ごたえありました☺️

スマホの容量がーと思ってたけど
結局各起動実験演出を昼も動画撮って、夜も角度を変えて動画撮ってしまいました🤣


こんなにガンダムの写真とって動画とって、プラモ買ったり色々してるけど、私なんてかわいいもの。
すごい人は、カメラで動画撮ったりセミプロか?と思うような機材使って動画撮ってたりしてましたよ(^_^;)スゴイ

私ももう一度ここに来るときは、スマホだけじゃなくてビデオカメラ持っていって撮影しようと誓いました🤣🤣🤣

20時の閉館と共に
ガンダムファクトリー横浜を退出。

横浜のキレイな夜景を見ながら・・・


ホテルに一旦戻りました😃

プラモやらお土産やら手荷物いっぱいやったんでね(笑)

晩ごはんは考えるのも疲れたから・・・



結局
また中華街に行って中華🤣

いや
大変おいしゅうございましたですよ(^^)d

充実した1日だったわ~(///∇///)
GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ