最近ではドラマの主演をしたり

東京タラレバ娘のエンディングの曲を提供したり

Ora2のコマーシャルに出ていたり

明日はドームツアーのDVD/Blu-rayが発売だったり。

日本を誇るアーティストの一つとなっています。

外国人の友人もファンであったり

日本以外でも認知度は少なからずあると思います。

 

私はそんなパフュームのファンなのですが

結婚式にぴったりな、恋愛ソングを

歌詞の一部も交えながらご紹介したいと思います。

 

 

 

Perfume - Love The World

”あきらめないで 大切な
すこしの意地と キミよダーリン
刺激的 ほらステキ
見える世界がきらめくわ”

ポップな感じが世代関係なく愛されそうですね♡

実際に友人の結婚式で使われていました☺

ミドルテンポでどんな結婚式シーンにも合いそう。

Perfume - Love The Worldのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - STAR TRAIN

”線路のない道を行く
想像を超えて進みたい
歯車のようなかみ合う
力は一人じゃ伝わらない”

結婚式の準備を初めて気づいたのは

結婚式は自分のためというより

今までお世話になった方々に

感謝の気持ちを表すものだなと思いました。

こだわるのもいいけどゲストを

おもてなしすることを優先にしたいです。

Perfume - STAR TRAINのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - Seventh Heaven

”どれだけ キミのこと 想い続けたら
やわらかい 肌を感じて キミに届く
もしもね この願いがいつか叶うなら
とろけて 消えてもいいよ ”

ピュアな歌詞が結婚式にぴったりです。

かわいくも切ない歌詞とメロディがじーんときます。

個人的に好きなパフュームの曲のトップ5に入ります。

Perfume - Seventh Heavenのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - Baby Face

"私より前を歩いて
きっと色々と詳しくて頼り甲斐のある
男の子になりたいの?
まだ全然そんな感じじゃなくても大丈夫だよ"

Perfume - Baby Faceのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - チョコレイト・ディスコ

”お願い 想いが届くようにね
とっても 心こめた甘いの
お願い 想いが届くといいな”

パフュームの代表曲の一つ。

バレンタインのために頑張る女の子と

結婚式のために一生懸命する花嫁がシンクロして

意外とグッとくるかも?!

Perfume - チョコレイト・ディスコのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - Next Stage with YOU

”タイミング次第 でもきっと
Next Stage with YOU
違う風景を見るとき
Next Stage with YOU
キミの隣にいたいわ”

明るくキラキラなこの曲は

メルセデス・ベンツのCMの曲にもなりました。

お色直しの入場や退場の曲におススメます。

Perfume - Next Stage with YOUのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - 宝石の雨

”Rainyで綺麗に 精錬の過程に
ほんのマジックみたいなの
Rainyなくらいに 控えめなそれに
宝石の粒を 降らすの”

キラキラなポップサウンドに

宝石のように輝く新婦さんに

新郎様もうっとりすることでしょう。

Perfume - 宝石の雨のダウンロードはこちら

 

 

Perfume - Puppy Love

”絶対的な信頼と 対照的な行動

絶望的な運動が ある日恋に変わる

一方的な表現のツンデレーション

君が好き わかりにくいね”

素直になれないツンデレ彼を歌った

かわいい歌詞です。

私の彼はそこまでツンデレひどい方ではないと思いますが

やはり男友達とつるんでる時は

少し私のよく知っている彼とは少し違うようにみえます。

Perfume - Puppy loveのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - いじわるなハロー

”たまには合わせて
そうだねって笑うの
イイ子にはなれないけれど
嘘はつかないわ”

小悪魔な女の子な曲で好きです。

ちょっと彼氏をからかう時もあるけど

そんなときでもかわいらしくありたいです。

Perfume - いじわるなハローのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - Dream Fighter

”最高を求めて 終わりのない旅をするのは
きっと僕らが生きている証拠だから
もし辛いこととかが あったとしてもそれは
キミがきっと ずっと あきらめない
強さをもっているから 僕らも走りつづけるんだ”

まだ結婚してないのであれなんですが(←)

結婚って夢見ちゃいますけど

楽しいことばかりじゃないと思います。

どんなにつらくても夫婦で

同じ方に向かって努力し続けたいです。

Perfume - Dream Fighterのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - ナチュラルに恋して

”キミの好きそうな映画 がんばって横で観るけど
ちょっと 眠たい 肩を借りて眠る
キミは人気者だし 不安にもなるけれど
そうやって 寄り添うたび 安心しちゃうの”

カップルあるあるネタ満載(?)の歌詞。

軽快でミドルテンポが心地いいです。

Perfume - ナチュラルに恋してのダウンロードはこちら

 

 

<遠距離を成就させたカップルにおすすめ>

Perfume - Baby cruising Love

”恋の運命は 愛の証明は
二人の航海と 何かが似ているかもね
会いに行きたいよ 遠い空間を
baby cruising love たどり着きたいあの場所”

私自身、遠距離恋愛を長くしていたので

この曲には何回も励まされて特別思入れがあります。

付き合いたての頃は特に将来が見えなくて

不安になることも多かったです。

「たどり着きたいあの場所」というのは

私の中で「一緒に生活する」だったように思います。

Perfume - Baby cruising Loveのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

”ああ キミの言葉が まだ離れないの
あの日あの場所で 凍りついた時間が
逢えないままどれくらい たったのかなきっと
手をのばしても もう届かない
パーフェクトスターパーフェクトスタイル”

これまた遠距離だった時に励まされた曲です。

なかなか会えず、沢山喧嘩したし、短所もあるけど

それでも私の彼はいつも

パーフェクト(完ぺき)な存在でした。

Perfume - パーフェクトスター・パーフェクトスタイルのダウンロードはこちら

 

 

Perfume - コンピューターシティ

”完璧な計算で造られた楽園で
ひとつだけ うそじゃない 愛してる”

遠距離だったのでコミュニケーションはlineやスカイプなど

デジタルなものでした。

半年毎くらいしか会えなかったので

いつも久しぶりに会ったときの気持ちは特別なものでした。

Perfume - コンピューターシティのダウンロードはこちら

 

 

<季節にぴったりの曲>

【春】 Perfume - Spring of Life

”それは突然 始まる奇跡に
Jump for Joy
弾けるような 恋をしようよ”

明るいリズムにゲストも

ついつい手拍子してしまいそう!

会場が盛り上がること間違いなし☺

Perfume - Spring of Lifeのダウンロードはこちら

 

 

【夏】Perfume - レーザービーム

”ストレート ドキドキする
視線はまるでレーザービーム
心をシュワりと突き刺すの
虹色のラブビーム”

「氷結」のCMでもあったこの曲。

サマソニで初めて聞いたからか

私の中で夏の曲です☺

Perfume - レーザービームのダウンロードはこちら

 

 

【秋】Perfume - 心のスポーツ

”星が流れて 近くに落ちたなら
キミと二人で 今から拾いにゆこう
星がきらめいて 願いも叶うかな
街の明かりに 今日は邪魔されたくない”

正直、秋が一番選ぶのが難しかったです。

でもスポーツの秋ということでこの曲にしました。

結婚式が無事に滞りなく終わることが

今の願いです。(切実w)

Perfume - 心のスポーツのダウンロードはこちら

 

 

【冬】Perfume - Twinkle Snow Powdery Snow

”キミの輝き 甘い囁き 僕のため息はつきたり無いほど
空の明かり 眩しい光 宝石箱みたい
ちりばめたTwinkle Snow”

タイトルのTwinkle Snow Powdery Snowは

キラキラな雪、ふわふわな雪という意味なので

冬の結婚式にぴったりですね。

かわいくアップテンポのこの曲が

結婚式を温かく演出してくれるでしょう。

Perfume - Twinkle Snow Powdery Snowのダウンロードはこちら