にび色グラデーション。-101028_1623~0001.jpg



人間が成長していくためには、常に、今までやったことのない、新しいことに挑戦していかなければならないのです。

嫌いなこと、苦手なことこそ、積極的にチャレンジするべきなのです。


そして、それを乗り越えたとき、初めて、人は本当に成長出来るのではないでしようかっ(´д`)ノシ←は



私、自分は完全に文系の女性脳だと思っているのですが、

そのせいか、世の中で苦手なことの一つが、数学なのであります(´・ω・`)


でも、数学が出来ないと小説は書けないとか、詩人じゃないと数学は出来ないとかも言うし…
もし数学が出来るようになれば、なにか新しい世界が開けるのではないかと、思うのです。



それに、数学が出来る女性って、なんかかっこよくないですか(n´ω`*)ぇ

私、数学は中2であきらめたので(←)、とりあえずこれをやってみようと思います。


たけしのコマ大数学科、毎週見てるけど解らなすぎて、問題は一つも覚えていない←


私の脳の、数学をするのに必要な部分は、今までほとんど使われていなかったと思われるので、数学の図形とかを勉強して空間認知能力を鍛えれば、方向音痴とかも直るかもしれないし(´・ω・`)ぁ


やっぱり、現代社会で生きていく上で数学は避けては通れない、というか避けるべきではないと思うので。

3日坊主にならないように、頑張ります(´・ω・`)ノ←



ちなみに、私の苦手な科目ベスト3は、体育、英語、数学。

小中高と、同じ学年に私より足が遅い人はいませんでした←