しいたけ栽培 | 花まる印 新米ママの気になるあれこれ・・・

花まる印 新米ママの気になるあれこれ・・・

育児のこと、動物たちのこと、日々の出来事・関心事なんかを綴ってます

最近のはなねこ。

こんなんしてます。
 しいたけ栽培かおうふ 

うっかり間引くの忘れてて、怖いくらいびっしり汗

始めて今日で6日目。
もりもりっとなったんで本日収穫ピース

 
間引かなかったから全体的に小さめ・・・

でも中くらいのボウルにてんこ盛りよキャー

国産のしいたけって高いもんねー。
この栽培セット、¥1,080で買った。

だいたい3~4回は収穫できるらしい。
いいねーニコニコ
いいよねーニコニコ

新鮮だし。
安全だし。

さっそく今日の夕飯は大好きなガーリックソテーにしちゃうもんね~´-□-`

そういやこれ、はなねこが利用してる生活クラブ都市生活で買ったんやけど。

数日後に近所のコーナンに行ったら¥980で売ってたガックリ・・・

¥100も安い・・・

でもこないだまで売ってなかったやん・・・

タイミング悪いなー。


昔、うちの母親が庭?の竹やぶで原木使ってしいたけ栽培してた。
はなねこも原木で栽培してみたかったけどね。
悲しいかな、都会の狭ーい賃貸暮らし。

原木を置くスペースなんかありゃしない。

原木じゃないけど、いつも自分が食べてる植物が育っていくとこを見せたり、実際に自分で収穫して調理のお手伝いしたりって子供の食育に絶対いいよね♪-ω-