女磨きは人生をHAPPYにする。 | Harucaのスッピンライフ記録。

Harucaのスッピンライフ記録。

シンガーソングライター。
「28日で肌とワタシに自信が持てる♡ありのままを生きるスッピンライフメソッド」
スッピンライフオリジネイター。
音楽と美容・健康分野から、キラキラありのままのわたしを生きる「スッピンライフ」を発信。

instagram&Twitter @chibiharuca

{7B75A9F2-8A90-4021-9B40-6DF5F676A1AB}


7月から始まった後期マイフェアレディプロジェクト。

一発目は、ミュージカル《MY FAIR LADY》鑑賞レポートドキドキ


{D3ACCC74-C99E-486D-A72F-0532A631BCC2}

ペリエで一休みして…

{F18C8DEB-7D14-4B90-8934-3CEF165588AA}

いざ鑑賞アップ


「MY FAIR LADY」とは皆様ご存知の通り、シンデレラストーリーの代表。


他にもオードリーヘップバーンや、マリリンモンロー、グレースケリーなどがわたしの中ではそれに相当する女性です♪




ズバリ!このミュージカルで学んだのは、



「女磨き」は「人生をHAPPYにする」ということ。



しかし、ここでわたしが言いたいのは「外見」でなく(いい女の条件として見た目もある程度大事だと思いますが)、「中身」のお話。



(主人公であるイライザは、身分の低い花売り娘でした。しかし、ひょんなきっかけでヒギンズ教授と出会い、綺麗な言葉遣いを教わります。泣く泣く努力しマスターした彼女は、素敵な話し方を身につけ、高貴なヒギンズ教授のお母様にも気に入られ、更には舞踏会に出席し、女王様にまで認められるほどに!!
最終的に彼女はヒギンズ教授と結ばれ、幸せを掴むのです…ドキドキ


ここで彼女が磨いたのは「話し方」つまり「教養」の部分です。



ぶっきらぼうな方言を話していた彼女が、美しい言葉遣いを身につけ、自分を変えた。


そのことによって魅力が増し、幸せを引き寄せた!!!!!!



これが、オードリーペップバーンやマリリンモンローでいったら、

「女優という職業」=「スキル」であり、仕事で精をだしたこと。


グレースケリーでいったら、

「モナコ王妃としてふさわしい立ち振る舞い」

=「考え方・生き方」であり、

新しい環境の中から自身のやりがいを見つけたことだと思うのです。



確かに、女性の魅力って「見た目」だけでなく、「中身」、つまり

性格・知識・教養・考え方・生き方(仕事・プライベートetc)

に出るものだとわたしは思っていて。


そこを磨き、ステップアップした自分に、


認め、惹かれ、応援し、賛同してくれる人が増えるからこそ、
自分の人生がより良いものになり、加速していく。


そんなふうに感じます。


やっぱり自分自身を磨き続けていくことって大事…音譜


改めて背中を押され、わたしも頑張ろうと思えたストーリーであり、女であることを楽しみながら、魅力的になる努力を怠らずにいたいなと思えましたニコニコ



外にはたくさんの花が溢れていましたーー

{C2E77DF4-2EFD-4A2E-9C6F-20F9E454A3EE}

{6455A9E9-1FAE-4F0F-89CF-2F2F38C7BF49}


ぜひ家族と、友人と、恋人と、

見ていただきたい作品ですラブラブ



----------------------------


マイフェアレディプロジェクトとは?  

日本最古の男性ファッション雑誌男子専科と女性の輝き支援をする株式会社DazzleCreationとのコラボ企画  前期と後期合わせて計10名の女の子達に 映画マイフェアレディのように少女からレディになる為に様々な企画にチャレンジをして貰い その成長過程をSNSで発信し皆様に見ていただこうというプロジェクトです。