量が足りているかは分からないけど、今のところ完母でやってます


でも、私の一ヶ月検診にはできれば赤ちゃんは預けてきてほしいと病院に言われているのと、


近々友達夫婦が会いにきてくれるのですが、旦那さんとは初めて会うので、友達の前ならまだしも初対面の旦那さんの前で乳を出すのはいかがなもんかと思い、


搾乳器を購入しました!




病院では手搾りだったのですが、


助産師さんに搾ってもらうとピューピューアセアセ出るのに、自分でやると


タチッ…タチッ…タラー


としか搾れずえーん


何故か自分の乳に遠慮…というかビビってしまってうまく搾れなかったのがトラウマになって滝汗


搾乳器様に頼ることに致しましたおねがいキラキラ



でも、搾乳器すら怖くて←ナゼ


買ってからだいぶ経った今日、ようやく試してみました


何故怖かったかというと、病院にいたころはカチカチに張っていたパイが、最近はそこまで張らなくなったので、


張ってないパイから搾っていいの!?アセアセ


とまたしてもビビって搾れずにいましたガーン



いざやってみると、まず


洗浄と消毒めんどくさい


レンジに入らない分は煮沸しなきゃなくて、これならミルトン買った方が早かった?と思ったり


肝心の搾乳は、思っていたより負担なく、サクサクと搾れましたニコニコ


片乳10分で50ml


これを両乳やって、検診と友達夫婦が来る日はどうにか乗り切りたいと思いますアセアセ