ちゃんちゃかブログ2 -532ページ目

♪埼玉埼玉埼玉♪(笑)

今日ですぺぇしゃるカレーフェアは終わりましたよん(^^ゞ



ちゃんちゃかブログ2-091016_1426~01.jpg



また独創的なんですが『彩(さい)の国カレー』


埼玉県で取れる野菜をチョイスしたカレーです音符

ルーはトマトカレーベースで(またルーのレシピは極秘なんですが(汗))
さつまいも、パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリーをふんだんに使ったカレーです!?

家ではやりずらいですが是非挑戦してみて下さいV(^-^)V


来週は洋食フェアと北海道フェアだぁ~~~(>_<)

ギャリック砲

ちゃんちゃかブログ2-091015_1416~01.jpg



今日のすぺぇしゃるカレーは…
『肉じゃがカレー』です音符


作り方は…それぞれですが、肉じゃがを作って汁をきり、その汁でカレーのルーを作って汁をきった肉じゃがとルーを混ぜる感じで作ります☆

ルーは少しあれば良いので(カレールーはソースみたいに掛ける感じです)
ルーはバーモント系の甘めのほうが良いです。

トッピングは自由です(^^ゞ

オイラはレタス、パプリカ、グリーンカールを刻んだものを入れました!?


肉じゃがカレーは京都発祥みたいです!!
家でも簡単に作れるので是非肉じゃがが、残ったらやってみて下さいV(^-^)V

感謝してまする☆

ちゃんちゃかブログ2-NoName_0006.gif



まだブログを始めて一ヶ月ほどなのですが色々な方々が見て頂きありがとうございますo(≧∇≦o)


アメブロから素敵な賞を頂きました♪

これからもマイペースなんですが精進致しますのでお付き合いのほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


P・S…アメンバー申請させて頂いた方々に感謝しています(>д<)
これからもよろしくですm(_ _)m