結構 前から見たいと思ってたドラマでした。
友達に先に貸したので、忘れていたんですが、手元に戻りました。
「久しぶりにヒットだよ!」その言葉を信じて見始めたんですが…
主演の2人 ヒロインを愛し殺人の罪まで被ったり身を売ってまで尽くす男ハ・リュにクォン・サンウ そのハ・リュを利用してトップレディーになる野望叶えるため、手段と方法を選ばない悪女チュ・ダへにスエが演じました。
ヒロインは財閥に嫁ぐため彼を捨て、その上2人の間に出来た娘まで、彼女の不注意で死なせます。それを知ったハ・リュは復讐をするのですが、ヒロインのスエssiはこの役お似合いでした。
いつも何処か、悲しげで笑い顔でさえどこか影が有る人ですよね。
さて、もう一人の主人公、クォン・サンウssi 彼はいつも同じ性格の人物を演じますね。天国の階段で大富豪の息子でしたが月とすっぽんなのに、同じように感じました。悲しき恋歌やレディープレジデントも見ましたが、優し過ぎるというか…復讐劇の筈が、中途半端です。
後半は復讐といっても、まだ未練があるんだと思わせる展開で
結構泣かせる場面もあるんですが、最終回は逆に引っ張り過ぎでいまいちでした。他に2人の女性が出てるんですが
その内どちらかと恋愛に発展するかと思いきや、これも又半端で想像すら思い浮かばず、結局 最後の最後まで裏切り続けたヒロインを愛してた!
と言う事でしょうか…その描写も物足りませんでした。
不思議な場面が一つ
拳銃でハ・リュがヒロインに打たれるんですが、いくらトップレディーでもその場で、警察ざたになるはずですが、束縛もないしドラマとはいえ あり得ない事だと思いますが…
ヒロインがハリュを捨てて嫁いだ財閥の息子に東方神記のユンホssiが演じています。その姉(実は母親)の役はキム ソンリョンssi相続者達のキムタンのオンマでしたが、野王の冒頭シーン 人物紹介での彼女は別人だと思うほどでした。化粧であれほど変わりますかね?美人ですが昔から…