そういう事だったのかぁ☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

最近スッカリとハマったりもし

今やオイラさんのマイブームとなってもしまっているといっても過言ではないあのアニメ版頭文字Dを


昨夜は数話まとめてイッキに鑑賞したんだけれどもぉ('q' )


















いやぁ…


頭文字Dって

あんなにも面白くって魅力ある作品だったとは…















パチンコで興味を抱いたりするまで気がつかなかっただなんて

オイラさんとした事が自らの目が節穴だったんだなというのも否定できないといった感じですよなぁ…('q' )
















しかも軽く調べてみたら

今観てるアニメ頭文字の1stや2ndのアレって20年以上も前の作品であるというのにも関わらず


カーバトルのシーンとかワザワザCGを駆使したりだのしてるから結構凝ってたりしてるのかもでしょうし制作費なんかも相当かけたりとかしてたんでしょうなぁ…('q' )
















んで昨夜は


ハチロクに新しく積んだエンジンが一般ルートでは決して手に入れる事なんて叶わない程のとてつもない代物であったという事が判明し


にも関わらず主人公拓海がそのスペシャルエンジンの能力を引き出せきれない原因がタコメーターにあるという事までもがなんと判明☆

















つか物語を観ていて

あのハチロクターボの男とその妹ってポジション的にも


主人公にエンジンの謎やヒントを与えたりだの

妹はイツキとイイ関係になったりだのでそれなりに結構重要なキャラであると思ったんでしたがぁ


パチンコでは観たりした記憶ないんですよなぁ…


オイラさんが見落としたりしてたのかなぁ…('q` )




















そんな感じで

拓海が新しいエンジンの回転数をどこまで上げたらいいのかを父親の文太に尋ねるシーンで文太が


『11000までキッチリ回せ!』


って

カッコ良く言い放つところまで鑑賞し終えたんだけれどもぉ('q' )


















パチンコ版でも確かリーチ外れ後ごく稀に

それこそプレミア的なくらいの頻度でしか発展せずからの滅多にお目にかかれない演出で













『ボタン連打で11000まで回せば大当たり確定!!』


ってのがあったのかもでしたし





あの演出の意味も

ココへ来てようやく理解できたのでチョット感動したなって感じでしたよね☆('q` )


























しっかし

頭文字Dを観ていて毎回思ったりするのがぁ…

















文さんやガソリンスタンドの祐一などの上の世代の人達なんかは


拓海のような若者たちなんかがまだ知り得なかったりする世界の答えとかを既にとうの昔に経験したり到達したりもしているからなのかさ…?














拓海の悩みにその都度さりげなくアドバイスしたりだの

余裕のある大人なポジションから常に見守ったりしてる姿がカッコいいなといった感じかもだし


オイラさんも将来はあんな大人になりたいなって感じなんすよねぇ…('q` )
















まぁ大人ってのは

普通はだいたいあんな感じなんですけれどもね(笑)


















どっかの知恵遅れ的な人みたく








ブレイキングダウンとかケンカバトルとかに出れば若者たちなんかより自分の方が全然強いんだぞー!!


みたく…(笑)









いい歳こいてからの

いつまで経っても若いガキたちと同じ目線からの

それ以下なレベルな立ち位置でガチャガチャやり合おうとかしてドヤッたりなんかしてるオジサンって


なんか傍から観てても滑稽でカッコ悪いだけかもだし










そういうの通り越したりなんかもして

ハッキリ言ってバカ丸出しみたいな感じじゃん?(笑)('q`*   )



















だから皆さんも

そんな大人になんかは絶対になってはダメだし


そんな風には絶対になりたくなんかないよね☆('q`*   )






















おっと…?




















こんな記事なんか書いたりしてるそばから


本日最初の

『最速夢幻ラッシュ』に突入が確定をしてしまったようだ☆\(   'q'   )/

















爆発させてからの

今夜もアニメ頭文字Dを気持ち良く堪能したいなって感じだよねコレッ!!('q^ )b





















だよね☆('-^ )/