4選を果たし石原都知事の弁でパチンコ屋と自動販売機は夏に向けて節電しようといっていた。
TVニュースではカットされていたが。
まぁパチンコメーカーも自動販売機もCMスポンサーになっているからかな?


うめ吉の遠吠え...


まぁパチンコも自動販売機もそれを生業にしている人々もいるだろうし難しいな。
しかしパチンコは実質博打じゃないの?ささやかな遊戯ならいいが駐車場に子供を待たせて死なせてしまうほど熱中したり負けが込んで身を持ち崩したり・・・。
国民の生命財産を守るはずの警察との関係もシュールだな。

2006年には韓国でも禁止されたっていうし。


ちょい話がそれたが東電をあてにしないで停電する前提で発電機を自前で用意するのもいいかもな。
やはりいい値段だがレンタルなら手が出そう。

うめ吉の遠吠え...

また自転車発電なるHPっていうのもあった。
ベランダにおいて停電したらこぐっていう事かな。


ん? ロドスタ号のバッテリーはどうか?
バッテリーだけ取り外してコンバーターにジャンプケーブルでつなげればある程度なら持つんじゃないかな?

うめ吉の遠吠え...

で空になったらまたロドスタ号につないで充電。
そこまでしなくても少しの停電中だったら電気はいらないかな?

っていうかこの写真の俺って若いな~、1歳くらいの頃か?
ナツかしい。