第1次管内閣では”奇兵隊”内閣。


どこがどう奇兵隊だったのだろう?

幕末長州藩において高杉晋作があらゆる階層から組織した倒幕部隊なわけなんだが・・・。




さてさて尖閣VTRは一部議員のみ公開か?


国民、全世界に公開するぞって中国に揺さぶりをかける外交カードとして使っているならよいがまた中国からの脅しを懸念しての未公開なら情けない。


ひょっとしたらこんなに引張っているはたいした内容のVTRじゃ無かったりして。

北朝鮮工作船銃撃事件以下か?

いやシーシェパード妨害行為以下か?




中国の対日デモはバンバン報道するのに日本国内の対中デモはあまり報道しない。

なぜ?中国の報道規制を批判するのもいいが日本にも報道規制らしきものがあることを認識したほうがいいんじゃない?

国益のためにはナチスドイツでさえ宣伝相ってのがいたのに・・・。


それかじっと耐えて肉を切らせて骨を絶つっていう戦法なのか??




そして最後のフジタ社員が解放された。というニュースが入ってきた

あと1人残っていたのを忘れてた人もいると思うが・・・。


しかし解放されたのは喜ばしいが5万元って何??

誘拐犯の身代金か?

片や領海侵犯と体当たり攻撃というれっきとして国際法を破った行為をして起訴もされず釈放。

片やよくわからない看板だけ出してて軍事区域を撮影したからといわれ連行されて5万元は罰金だか保釈金だか身代金か名目はわからないが支払わされる。


当然日本政府も関知するところだと思うがよく首を縦に振ったな。


ちなみに5万元は約61万円。


そして第2次管内閣では”有言実行”内閣というキャッチコピー。



いろいろ理由はあると思うが今、公表すると国益を損なうっていうのならせめて10年後くらいにはあの時は実はアーだったのよと説明してくれよ。


ノーベル平和賞 といい中国をめぐり何かが動いているのか?それとも偶然か?