今日、稽古前に若手が素マットでスタンドからの連続バク宙を練習していた。
テンポもあまり良くなかったしシンドそうだった。
最初の宙返りが終わったところで両手を体側の後ろまで戻しまた振ってからバク宙に入っていたんで手の振り方を軽くアドバイスをしてあげたんだがイマイチ納得した様子ではなかった。
やれやれとこれはやって見せないと納得しないとおもい実演してみた。
スタンドからの連続バク宙は約12年ぶり・・・干支ひとまわりぶりにやったかも。
そういえば12年程前、調子にのってT体育館のマットでやっていたな。
今回もなんとか感覚が残っていて一応、3,4回連続できた。
残念ながら映像はない。
そういえば多少の練習のブランクはあるがアクロバット自体はもう14年もやっているんだなと。
あんまり上達はしてないが。
ちなみに練習していた若手は本物の若手(笑)でthGIとは干支ひとまわり以上違うけど。( ̄Д ̄;;