高校野球も終わってしまいました……



昼間が暇になりました(笑)



今回も盛り上がりました決勝戦❗


テレビでも

取り上げ方にやや不公平があった感じ(笑)


107年ぶりは解るけど

大応援団にも賛否両論ありました


SNSでも言われちゃってました

選手達とは関係ないところですが


テレビで見てる分にはわからなかったけど

実際に球場にいるとそうだったんでしょ


問題になったのは

守備時の応援


マナーとしては

守備時は音や声を出してはいけません


私が高校生の時

夏休みに入る前に野球部の応援の練習が

あったんですよ🎵

体育館で全校生徒で(笑)


その時の指導でも

守備時は拍手のみ

ナイスプレーがあったら太鼓のみ鳴らし

拍手~🎶って

教えてもらいました


もちろん

応援団や吹奏楽はマナーを知っていたはずですが

多分

問題はOBだと思うな~


守備時にも立ち上がり声を出す

相手が三振したら大拍手と大声

守備時は歌を歌ってはいけません


野球を知らないOBが興奮したのかな?


せっかくの優勝に

水を差すような論争が起きるなんて

悲しいよね


予想外‼️サプライズ!!

みたいな雰囲気やけど

そもそも激戦区神奈川を勝ち抜いた時点で

強いから爆笑


去年は東北びいきやったのに……ね

ウインク





応援マナーと言えば

トシちゃんオフィシャルからも

注意が、ありましたね


私はプレゼントを渡そうとした事はないけど

出待ちも、近付こうとした事はないけど

新幹線で遭遇する事はある(笑)


その時も

付いてる皆様は静かやけどね?……

危ない感じはしないけど……

一般の人を押し退けちゃう事があるのかな?


私も気をつけます❗



ライブ中のマナーと言えば

先日も団扇女の事は書きましたけど(笑)


撮影🆗タイムは座ったほうがいい…?

っていう人もいるけど

やっぱりライブは乗りと臨場感やから

曲によっては立っての撮影になりますよね

人の頭が映るのも

ライブらしくて、いいんちがいますかね


それでも自分だけスマホを高く上げてる人は

どうか?って思うよ

自分の頭の高さまでって自分では思ってるけど

実際、自分も上がってしまってるのかな?


気をつけますキョロキョロ


ただSNSで

「体を揺らさないで」

って言ってる人がいたんやけど……

音楽イベントで

それは無理やで?

揺れちゃう、からだ🎵



マナーの概念は人それぞれ

難しいね


土曜日の金沢は日帰りです

頼むよ❗サンダーバード


大阪高槻も発券しました🎵

悪くないけど、良くもないお席でした(笑)






昨日

クソが

「○○さんとこも他も、みんな労務で苦労してるって~、難しいねんて労務」


と、他人事のように言ってたので、


「いや、ウチの労務も経理もそろそろ考えてほしいんやけど。言うたよね?自分でやってって」


と言うてやった


すると

「何でそんなん言うん~💨そうやって俺を追い詰める~💧」

やて


「いや、私も仕事始めるから面倒見られへんって言うたよね?考えてるん?」


「えーやん、どうせ暇やろ🎵」


ムキームキームキームキームキームキームキー



シバク❗



仕方ないので、

強行します❗

見とけよ~ムカムカムカムカムカムカピリピリ





サンテレビで野球を見てると


時々、やりますCM

明石市民会館


お近くの方は是非~👍






\(^_^)/