Anna Karina No.❶ | ~My crush is~

~My crush is~

Love is should be a tree whose roots are deep in the earth, but whose branches extend into heaven.


こんばんわ★
今日はこの女優さんを紹介します。
タイトル忘れたけど昔見た映画で好きになりましたハート



Anna Karina
アンナ・カリーナ
1940年9月22日
デンマーク出身のフランスの女優。
ヌーヴェルヴァーグ時代に活躍した女優さんです。




1940年9月22日、デンマーク・コペンハーゲンに生まれる。
本名はHanne Karen Blarke Bayer。
デンマークではキャバレーで歌ったりモデルをするようになり14歳の時にデンマークの短編映画に出演していますが、その作品はカンヌ国際映画祭で賞を獲得しています。




17歳の時にフランス・ パリに移りますがパリに付いた当時はフランス語を話す事が出来なかった為、スカウトされてモデルとして活躍します「アンナ・カリーナ」という芸名は当時出会ったココ・シャネルから名付けられました。




3度の結婚歴があります。
気が強そう...でも性格バサバサしてて良さそうな...


Android携帯からの投稿