山形のフランス人とか、羽咋市のこととか | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 ちょっとね、羽生結弦とは関係ないことをブログします。

まず初めに、山形の酒田に嫁いだフランスのお嬢様。ボンソワールでおなじみのかたの

動画です。

日本のランドセルに魅せられて、日本に来てまで作り方を学んで自分で店を持ちたいと。

その方を何とかしたいと思ってのランドセル職人を紹介したのかな。

山形の小学生との交流もあり、またパリでお会いして皮製品を作る職人さんになった女性。

 

 

 

こちらの動画は、お兄さんが来日した時のもの。体育の先生をしているそうです。

なんでこの動画をあげたかというと、飛行機がANAでとても快適だったから、と言ってた。

なんかうれしくて載せたわ。

ANAはもう一度ゆづと契約してくれないかなあ。

 

 

 

それでこちらの動画は、賛否両論で有名な笠原さんの料理番組。

もともとご実家は焼き鳥屋さんだったんですね。

エーと言っておきますが、私肉全般は苦手です。だから仙台牛も食べない、牛タンもだめ。

鶏肉はトラウマがあるから無理。

でも、この焼き鳥のたれは何にでも使えそうで覚えておきたいな、と思って。

 

 

さて、こちらはガラリと変わって、世界史講師の宇山卓栄さん。私が良く出す茂木誠先生

と同じ部類の人です。

今の歴史教科書の疑いを持って見てます。無難な事しか教えられない今の教科書

茂木先生のように、その地を歩いてみて回ることをしないであろう人たちの教科書を

信じていいものか、まだまだ日本の歴史はわからないことがたくさんあります。

 

 

 

最後にオカルト界のマドンナ、角由紀子氏の登場。

先日能登半島の羽咋市にある、UFO館に行ってきましたね。

そしてこの対談の男性、龍にもあった?

実は青森のりんご農家の木村さんも、龍に学生の頃会っているんです。

そしてUFOに連れ去られ、船内で地球はあと数年でなくなると教えられたことで有名。

その時一緒に連れ去られたフランス人の女性もいて、フランス在住の商社マンが、木村

さんの本を読んでその女性に聞いたところ、船内で会った人はこの人だと、木村さんだと

証言してくれて、木村さんの体験は本当のことだと知らされました。

高野和尚が主催する羽咋市UFO館では、今年も宇宙に関するおベントをおこなわれたようです。

この男性は岩手の方ですが、なんかとんでもないことに巻き込まれたようです。

面白いですね。

龍は架空の動物だと言われてますが、いやー、本当はどこかに潜んでいるんですかね?

それともこの3次元の世界と4次元、5次元の世界の堺が曖昧になってきてるんでしょうか?

 

では、後程ゆづのブログを書きたいと思います。