カレンダー掛ける壁がない問題 | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 今日は東北歴史博物館で、和食の展示会を観てきました。

電車時間確認すればよかったものを、ホームに行ったらあと40分は来ない。

あきらめて珈琲飲んで帰ろうと。駅3階にある カフェ杜の香りで一服。

珈琲チーズケーキと一緒に、あ、写メ忘れた。

3階から見る駅構内の様子。帰ろうかなと思ったら、あ、今から間に合う電車時間。

もったいないけど珈琲残して走って行ったわ、間に合った。

東北歴史博物館は、東北本線で国府多賀城駅で降りればすぐ隣、便利なんです。

 でもって相変わらずPCの調子が悪くて、写メしたのはほとんどだめ。

 

これは長屋王の食事 豪華です。何品あるのか。そのころってこんなに豪華なの?

 

かたや庶民の食事はずいぶん質素ね。健康的でもあるけど。

これがウナギのかば焼き? だって。

 

屋台のすし この状態だったら食品衛生法上、今だったらアウトかもね。

 

 

今日ですよ、今からですよ、クラッシクテレビ、稲川淳二さん、怖い話するのかな?

 

 


 

 

 

 
これ、昨日のブログに上げてたっけ?

 

 

密約がなされてた??

 

そして結果壁が足りないと!!  各家庭深刻な問題になっております!!

 

なんと言うこと、酸いも甘いも分かる年頃ですよ、何が面白くて殺害予告なんて。

 

 

 他のものを捨ててきた。たった一つのものを掴むために。

好きなことも捨ててきて、つかみ取ったものは、永遠に残る栄光。

 

 

 お孫さんと仙台へ旅行、いいですね。 駅構内のゆづは、だいぶ前のだからそろそろ

新しいゆづの写真にしてほしいな。スケートのゆづとか。

 

 

 

もうね、出版ラッシュで、最近何を注文して、まだ注文してないのがどれなのか、つかめてない。

このnotteも前にあったような、ないような。

 

さて、本日もPCの調子がすこぶる悪くて、心が折れた。

 

なので、本日もこれまで。

 

ゆづが忙しくしてたのは、まあ、こういうことだったんですね。

 

では、明日はできるかなあ???

 

またね。