プロロとGIFTの円盤とか、まあ嬉しい!! | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  ほぼ日の対談、糸井重里さんとエジプト文明の河江先生との対談が面白そうですよ。

これは何回続くのかな?

あ、6回目か、前から読んでいかないと。

 

 

 あらら、もう売れ筋ランキングに乗りましたわ!!

さすが羽生結弦様

 

 GIFTのあの感動はさすがです。

まだあの時の想いがよみがえる。

 

 おお、今日放送のね。

すでに1位だわ。晩御飯もお早めに。

 

 そうよー、こんなん誰が思いつく?

ハイドロの時、氷に密接するくらい大好きなんだよ。愛しいんだよ。氷にチュッ!だよ。

氷に嫉妬するわれら。

 

 うん、自分の音楽に対する責任感というか、思い入れというか、大事にしているからこそ、

厳しい選択をなさるんですね。

でもその厳しい思いも貫けた羽生結弦の想いが、通った!!

これが羽生結弦の凄さです。

ちゃんと必要な説明をしたんだろうな、的確に、わかりやすく。

 

 さ、ここからは本日のメインイベント、近くの卸町にてふれあいフェスタがあったので

いそいそと行きました。

裏通りを車通行止めにして、店の裏からでも入れるようにお安く?販売してます。

 

靴屋さんから、婦人服から、いろいろな店が並んでます。

 

警察車、パトカー、自衛隊、消防車など市民にかかわる団体も参加。

これ、消防車のクレーンに乗って体験することもできる。

降りてくるところ、親子が乗ってました。

おらはむりーーー!!!

 

ここは、駄菓子とか、子供が10円握りしめて買いに行ける店。

つーか、今どき10円で買えるか?

 

さて、敷地内に入っていきます。

 

屋台がね、たくさん出てた。

notteのときに出てた石巻焼きそばとか、牛タンとか、たくさん屋台が並んでます。

 

建物の中はこんなに人がぎっしり。

 

レジに並ぶ人もぎっしり。

靴売り場も人が群がる、凄いんだわ。お年よりもこの時ばかりはと、まあ動けるのだ。

どうなんだろう?いつもより安いのか??

何しろ普段着は子供服の160cm男子用を着ている、もしくはゆづTとか、金のかからないもの。

一番いいのは西松屋の男子160cmのズボン、トレーナー、これは意外と入るのよ、奥さん。

生地も伸ばせば入るのだ!!ま、あまり無理しないで。

 

で、購入したのがこれ

米粉パン、横手のはちみつ(千円)、カットしてる油麩(600円)。

あと、今冷凍庫に入れてる甘納豆。4袋で1000円だったな。

全部で3,000円くらい。

食い気が勝った。

実は塩麴を去年買って、それから何度もリピートしてるから楽しみにしてたけど

どうも春は来なくて、秋にくるみたい。

また、秋になった行くからね。

 

では、本日はここまで。

またね。