Nintendo World 2006 Wii体験会 | ゲームについて本気出して考えてみた

Nintendo World 2006 Wii体験会

wii1









(source:Impress Watch)


ImpressにWii体験会レポート が掲載されている。
一通りのソフト紹介が簡素にまとまっているので興味がある方はぜひ一読してみてはいかがでしょうか。簡単にしか紹介されては居ないがここで気になるソフトをみつけて深く調べてみるのもいいでしょう。記者である石田賀津男さんの体験レポートはいつも簡素にまとまっていて読みやすい。取材の対応をさせていただいた事があり、熱心な取材姿勢に好感がもてた。同じく取材で訪れていた4Gamerの記者(別の取材で訪れた方の姿勢には好感が持てたので個々の問題である)にはその姿勢が見れなかったが…もちろん、どんな記者にでも取材に熱を帯びさせるような内容を用意していなかった自分達の責任でもあるのだが。
記者の言葉や姿勢によって担当者の話す内容は自ずと変わってくる。取材する対象への知識と熱意がある記者には許せる限りの情報を話したくなるものだし、口の滑りもよくなるもの。特に対応するものが広報担当ではなく、開発者自身の時などは如実に出るだろう。いい記者とはいい質問をする人ではなく。質問した内容以外も話させてしまう人ではないだろうか?とも思う。
ファミ通やImpressを読む時に「いい記事だな」と思った時には記者の名前にもチェックしてみてはいかがだろうか?もしかしたら何度も見かける名前というのが出てくるかもしれませんよ。

さて、この記事のWii体験会は名古屋で行われたものであり、今後 は大阪で11月12日、東京(といっても千葉の幕張だが)では11月25、26日に開催される。もちろん私もWiiコントローラを振り回してくるつもりだ。しかし記事によると「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」は240分待ちか…これは発売まで我慢して少しでも多くぶん回してこよう。そんな予定も立てられるのだから、情報というものはありがたいものだ。
ぶん回してきた感想はなるべく早くアップする予定(は未定であって決定ではない)

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.