テレビが観れなくなる。

我が家のテレビはゴリゴリのブラウン菅だ。画面はフラットではなく、ふんわり丸まってるオールドスクールなやつだ。しかもモノラル出力。僕は意外とこのテレビから流れるモノラル出力の音楽結構好きです。カッチンカッチンの音なんですけどね。

今はデジアナ変換ってやつをしてくれてるからなんとか観れてる状態だが、もう観れなくなる。なんてこった。やってくれるぜお上さん。

テレビが無かったら、ライブのMCのキレもきっと悪くなる。明石家電視台が観れなくなるんだから当然だ。いや別にライブのMCで笑いとらんでも伝えたい事話したらええねんで。

でも、ほんまはアカンねんで!

こんなサンプリングMCも出来なくなるんだぜ。酷いぜ。

大体なんだ地上デジタルって。空中アナログでええやん。ほどほど汚い映像でええやん。綺麗とか酷やん。嘘も方便やん。リアルよりリアリティーやん。陽水より神奈月やん!

とはいえテレビ好きやからね、結局テレビ買わなしゃーないワケです。どっかにええ塩梅のテレビ落ちてないかなー。新品箱付きデッドストックで。

当分は電器屋のガラスに貼り着く事にしよう。そうしよう。